見出し画像

コメダで、イロドリ2020スタッフ会議

おはようございます!

本日はイロドリの75%(3人)の社員が集まり近くのコメダで『イロドリ2020スタッフ会議』を開催しております。

昨年末の末に夫婦共々満身創痍になり(料理を作るのもままならず、大晦日もうどんだけで済ませようかと迷うくらい)、年が明けても近くのスーパー以外はどこにも出かけられませんでした。(初詣できていない...)

今日になりようやくマキが動けるようになり、私も足が痛いのを我慢すれば外に出れるようになったので、『たまには外の空気も吸おうかね』ってことで家から出てきたのでした。

2020年の私の心配事をつらつらと書いていこうかと思います。


①1月下旬に足のプチ手術

画像4

このたび11月の中旬に膝を痛め、なかなか良くならないなということで、鹿児島で指折りの整形を受診したところ、『外側の半月板がめくれて、本来あるところにないです』とわかりました。治療としては『膝の中にカメラを入れて手術しかありませんよ』『手術後歩けるようになるまでリハビリが必要です』ってことでした。

まあ膝を痛めたのは私のせいですし、イロドリはマキがいると滞りなく回りますし、子供達は手がかからないですしってことで、二つ返事で手術することとなったのです。

心配事は、『手術痛くないかな?』『人生初の入院、心細いな』『膝よくなるかな』ってところですね。

②マキのお友達の"ギックリ"

画像5

マキとすっかり仲の良いお友達となったぎっくり腰の『ギックリ』は、月に一度展示が終わるごとに『とんにちは!』と現れ、マキは写真撮影のたんびに『ヨイショ、ヨイショ』と掛け声をかけないと動けないのです。夏から秋にかけてウォーキングをやれている頃はギックリは来なかったのですが、12月に入り忙しくて歩けなかったのが原因となったようです。

年末年始はすっかりお布団ともコルセットともお友達になったマキでした。ギックリがもう遊びに来ないように、ウォーキングを始めるそうです。

③マキのダイエット

画像5

マキがダイエットを始めました。『今日は野菜スープだけしか食べちゃいけないんだって』っていう、エビデンス的なものが有るのか無いのか分からないネット情報を元にダイエットを始めました。

私の携帯にメニューを送ってきました。こんなのを求めてますっていう無言の圧力です。私なりに解釈した結果、ポトフとなり、2日間ポトフのみでマキは動いております。私の膝も、”ギックリ”もまだよくなっていないのに、次の新しい課題に取り組むなんて、チャレンジに終わりがないことをいつもマキは教えてくれます。

画像4

今日は、コメダの店員さんがモーニングのアンバタートーストを持ってくるもんですから、泣く泣く食べてました。

『やっぱり糖分を摂るとアタマが回るね!』ってマキが。野菜食だけで馬鹿にならなければ良いのですが。

④まとめ

ということで、心配事を書きましたが、皆様におかれましては新年に入り夢と希望でいっぱいという方も多いと思いますが、生きているんだもの心配事もありますよ!って方もいらっしゃると思います。

2020もイロドリをよろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?