見出し画像

〜登山日記②〜


書くことをすっかり忘れていて下書きに残したままでした(笑)

ですが行くところひとつひとつ絶景ばかりだったのでお時間かかっても一つ一つ丁寧に投稿していこうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

2022夏は長野でハイキング🥾

今回はエアコンの霧ヶ峰のネーミングになった
長野県諏訪市にある霧ヶ峰高原🗻を訪れま

霧ヶ峰自然保護センター〜車山〜蝶々深山〜
八島ヶ原湿原までのぐるっと回るコースを巡ります

できるだけ長い時間登ったり歩いたりしていたいので長めのコースにしています


朝早く来ましたが太陽も随分高いところに
あってびっくりです!!

涼しくて氣持ちいい始まりでした☺️

登り始めてとことこと 🥾🥾🥾🥾
30分進んだから休憩して

富士山見えていました😊
天気よくてよかった

2時間ほど進むと車山に到着🏳️

天空の神社と言われる車山神社がありました⛩

神社も好きなのでとっても嬉しいです😊

【天空のいやしろち】と親しまれているそうです

リフトでも気軽に行けるところでめっちゃくちゃオススメです✨

いつもおにぎり握って持っていくので
絶景を眺めながら🍙食べて癒されました。
山の上で食べるのは別格ですね✨

自宅やお店で食べるのも美味しいですが、
インスタなどで見かける山の上で料理していて食べているを見るとすごくてほんとに憧れです。
それにもっと美味しいだろうなと思っているので今後の目標は料理登山もして行けたらと思っております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?