見出し画像

青春の酔いから覚めないよ

SNSなんて自己満やし、ほとんどの人がちゃんと見んし感情出してええやろ、って気持ちで書きます。というかnoteって面と向かってなかなか伝えられない感情を表現するコンテンツだったはず。(ニュアンス)
自分の周りの大好きな人について収まらない感情を吐き出すnoteです、引くと思ったら読むのやめてね…🥺

中高時代の先輩と時を経て心通わせた話

中1からスポーツリーグのチアリーダーみたいなのに所属していたんですけど、普通に実力社会で風通しが悪いとかではないけれど上下関係もはっきりしてたんですね。私と私の1個上の先輩がいて、2人とも同期がいなかったんです。だからほぼ同期みたいな感じで、だけど実力はその先輩が断然上で…自分の指標になっていたし、だからこそ壁があったんですよね。心理的に。自分で言うのもあれだけど私もその先輩も真剣にチアやってたから、話すこともほぼチアのこと。練習は本番前は特にピリピリしてたり、多感な時期で距離感が分からず、正直あまり打ち解けた関係ではなかったです。私も仲良くなりたい気持ちがあって、先輩は歩み寄ってくれたんですけど、気持ちを上手く表現出来ないまま、大学受験を機に私が先に引退しました。
そして、、一つ責任がなくなって余裕ができたからなのか引退後こそ、たまに本番のパフォーマンスをSNSで追ってその先輩にちょくちょくLINEしてました。それでときどき内部の待遇とかメンバーの責任意識とかいざこざとか話してもらえて、引退したからこそ良くも悪くも無責任に答えられるというか。パフォーマンスする側だけじゃなくて客側からの景色を交えて答えられたり。先輩が立場が上がってきて背負ってるものとかずっと持ち続けている練習に対する謙虚な姿勢とかに、守ってくれてありがとう、って気持ちと、そのまっすぐな心に、また更に尊敬の気持ちが浮かんで。
その先輩がいたから向上心を持って練習も出来たし、一緒に難易度が高い曲を踊れたときは嬉しかったです。(話を変えると、お客さんの心を動かすより自己満でしか踊れなかったことは悔いが残っているけど。)
今になって、恋愛の話とか大学の話とか将来の話とかどーでもいい話をするようになりました。あのとき出来なかった話が出来るようになったことが嬉しくて。怖かった先輩の話とかキツかった練習の話とか笑ってできることが、本当に楽しくて幸せで…
同じものに情熱を持って取り組んだ時間、チアに対する思い入れ、そういった自分たちだけで共有できる感情は本当に貴重なものだと…そう感じたらどうにもこうにも収拾つかない胸の締めつけに苦しめられました。ありがとう。

尊敬

大学に入って沢山の人と出会いがあり、もちろんあまり交流を持たないだろう人もいるけど、尊敬できる人に多く出会いました。
地元の話をよくしてくれる、愛情たっぷり浴びて育ったであろう人。
繊細な心を持ってるけれど何かに依存もしてない、人生2週目オーラの優しい人。
(あんまり喋ったことないけど、)人と違う視点を持っていて鋭い意見をトゲのない表現で伝えられる知性溢れる人。
魅力で溢れる人たちに出会えて、人を見る目というか人間の幅というか評価軸というか、そういったものにメモリがなくなったというか。三次元化した感じがあります。
正直、今の日常でいっぱいいっぱいなんで吸収しようみたいな余裕はないんですけど、気づかないうちにその能力をあやかることが出来たらラッキー(笑)みたいな思考ですw(それはどうだか)

音楽

みたいな今日この頃を送っていたのですが、今日は1番仲良いといっても過言ではない友達と会いました。1ヶ月ぶり?(※まあゆうてしょっちゅう電話してるけど)
他愛もない話とか人の内面的な話とか中学生レベルの恋愛トークとかして、何にも代え難い時間を過ごしました。ついつい大きな声で喋っちゃってたのか、隣のお客さんに「うぶだねw」って言われましたwそら下の名前で呼ぶ呼ばんの話してたら言われるわw
別れを惜しみながら、(※まあそいつ、夕方から彼氏とデートつって17:30に解散したけど?)また来月…!って感じでした。たのしかたぁ。!

...…でさぁ、、もうそんな感情揺さぶられることばかりあれば切なくもなるさ!
お気に入りの歌聴くだけで泣きそうになる。今もちょうどその友達がカラオケでよく歌う歌聴いてる、たまたまプレイリストからシャッフルで流れてきた。
大好きとか言うのキモく感じて言いたくないんですけど、まじでその友達大好きなんすよね。寂しい。会いたい。でも元気でいてくれたらそれでいい。いや、それでよくない。いっぱいお喋りしたい。(激キモ)
『音楽』とかいう見出しつけながら音楽について思うことを書けとなるとそれはまた話が変わってくるんですよね。というのも「オムライス、美味しい」に理由なんてないじゃないですか。美味しいと感じれば美味しいだし、今私が感じているこの気持ち、強いて言うなら切なさに名前がないのに説明しろとか無理ゲーじゃないですか。そういうことです。(厄介ヲタ)
とりま、今聴いてるお気に入りソング貼っときます。是非聴いて

https://open.spotify.com/playlist/0nBLyanPBDl33wjD9ohiAs?si=0q5NqTM2Qg6Gi3Q9uGY5yA&utm_source=copy-link

おわり!(発散できて)スッキリした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?