見出し画像

再会の メジロさん

昨日の朝、また家の小さな庭の木に メジロがいるのを見つけました。早速静かにカメラを取りに。
少しぷっくりとしたメジロさん。再会と言っても昨年に家の庭の木に止まっていたメジロさんなのかは不明ですが。なんとなく嬉しくてメジロさんと呼んでいます。今年メジロさんを見かけたのは これで3回目。2回目までカメラを取りにいってもどると飛んでいってしまってました。昨日は静かに静かにカメラを取りにいき、静かに静かに撮影しました。

このメジロさんがやってくる前に モサモサとした大きめの鳥も見かけています。こちらはあんまり警戒しないのか、ちょっとの音では飛んでいきません。全体的にモサモサとしていて でも顔はとてもかわいい。こちらは もさおさんと呼んでいます。もさおさんとは昨年始めて出会い、と言ってもこちらも同じもさおさんなのかはわからないのですが。鳥が好きなのでメジロさんともさおさんが毎日楽しみのひとつにです。

そんな小鳥の作品。昨日、ご縁があったので今は4点となりました。風景画というよりイラストっぽい絵です。春っぽい色合いの絵が2点、あおい色合いの絵が2点です。もし気になりましたら ご覧いただけたらと思います。

話は戻りますが、メジロさんも もさおさんも 同じ木にとまっています。
まだ咲かない梅の木です。近所ではちらほら梅の花を見ることもありますが、家の梅の木はまだです。

最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。画像はみんなにギャラリーからお借りしました。ありがとうございます。