見出し画像

レディースファッション買い物同行レポート #13

こんにちは、irOdori〜彩り×踊り〜(イロドリ)です🌈

先日、 irOdoriの

👗はじめの一歩に寄り添う レディースファッション買い物同行サービス👗

をご利用いただきました。そのレポートを買い物同行スタッフでエステティシャンのかおりがお届けします。

依頼内容

今回の依頼者Aさんは、以前irOdoriのバレエレッスンを見学に来られ、今後レッスンを受けるにあたって女性用バレエグッズを揃えたいとのことでした。

事前にご自身でかなりリサーチをしてくださり、ご希望の商品及びサイズの在庫があり、試着もできそうな「チャコット横浜店」をご指定いただきました。

今回は欲しいグッズがかなり具体的に決まっており、サイズだけが不安なので試着をメインにしたいとのご希望だったため、同行時間は1時間の予定とし、現地で時間が足りなければ延長をしていただくことになりました。

事前のオンライン打ち合わせ時に購入を希望されていたグッズは、レオタード・バレエシューズ・タイツ・アンダーショーツでしたが、現地で見たいものがあれば追加で見ましょうということになりました。

買い物当日

当日は横浜駅で待ち合わせをし、チャコット横浜店へ向かいました。

チャコット横浜店入り口に到着!

店内へ入ると、早速お目当てのレオタードを探し、店員の方に試着できるかの確認をしたところ、店員の方が大変快く対応してくださり、Aさんのご意向も確認を取りながら、一緒に試着室へ向かいました。

実はこの時点で、Aさんは事前に購入したアンダーショーツとタイツを着用して来てくださっていたため、レオタードの試着がとてもスムーズでした。

初めてのレオタード試着は一人では難しい場合もあるので、着用後に店員の方とirOdoriスタッフが試着室内でレオタードのサイズのチェック、着方のアドバイスをし、Aさんが想定していたサイズよりもかなり小さいサイズでピッタリなことが判明しました。
ご自身にピッタリのサイズが正確にわかったことで、レオタードの選択肢もかなり幅が広がりました。

試着室へ向かうとき、店員の方がおっしゃっていた
「初めて着た姿を見せるのは恥ずかしいかもしれないけれど、わたしのことは看護師か何かだと思って安心してお任せくださいね」という言葉が印象に残っています。

店員の方のスピーディーな見立てのおかげもあり、すぐにレオタードは決まり、フロアを移動して次の試着目的のバレエシューズを見に行きました。

ここでも店員の方がテキパキと接客してくださり、いくつかサイズを試してピッタリのものを選ぶことができました。

レオタードが決まったことで、それに合わせたタイツとショーツも店員の方からご提案いただき、サイズや好きな色を選び決定しました。
Aさんが事前に購入していたショーツは、今回選んだレオタードと足ぐりの形が合わなかったため、より美しいシルエットで踊りやすい形のショーツを購入できました。

会計時には、購入したグッズのお手入れ法なども聞くことができ、同行スタッフにも学びとなりました。
ここまででAさんご希望のお買い物は完了となり、最後に店舗前で記念撮影をして解散となりました。

帰り際、次のバレエレッスンのお話もされていて、今回お買い物したバレエグッズを身につけてお会いできる日が待ち遠しくなりました!

お買い物の途中、店員の方にirOdoriの活動を紹介させていただくこともでき、「大変素晴らしい活動ですね。頑張ってください。」とのお言葉もいただきました。

Aさんと同行者かおり
Aさんと同行者彩夏

感想

試着が緊張しましたが、店員のサポートもあり、スムーズに買い物ができました。事前に店舗と調整をしていつでも今回みたいな買い物環境があると安心できると思います。

依頼者Aさんより

同行者

かおり

栃木県生まれ、神奈川県育ち、埼玉県在住。
フリーのエステティシャンとして活動中です。
曜日や時間帯など、フレキシブルに対応可能ですのでぜひご相談ください!
横浜の某百貨店勤務の経験を活かし、カラーコーディネート、素材別体型カバー、アクセサリー選びが得意です!

チョコレートを食べる事と、動物の動画を見る事が日々の癒しです。

かおりプロフィール写真

Instagram

彩夏

サービス発起人のアライ(LGBTQサポーター)です。
高身長で足も大きいので、同じような体格の方へアドバイスもできます!

彩夏プロフィール写真

X

買い物同行:一緒に「はじめの一歩」を踏み出しませんか?

irOdoriは、すべてのジェンダーの方が自分らしく表現できる場を提供します。引き続き、レディース服やコスメなどレディースファッションの買い物に同行して、あなたの「はじめの一歩」に寄り添います🌈

2024年3月より、首都圏だけでなく仙台での買い物同行も予約受付開始しました🎉

🛍詳細・お申し込みはこちら🛍

まずはお話を聞きたいという方、このサービスに共感し「サポートしたい」「自分も同行したい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらからお問い合わせください。

その他の買い物同行レポート

irOdori〜彩り×踊り〜

心踊る体験を。

性別で決められた役割ではなく、自分の思いのまま心が踊るような体験をして、彩り豊かな人生を送ってほしい。そういう願いを込めて活動しています。

活動を通じて、誰もが自分らしく表現できる世界、そして自分の思いを実現できる世界を目指します。

現在はオールジェンダー歓迎のバレエレッスンやレディースファッション買い物同行サービスを提供しています。

春トレンド&ビューティーツアー開催します!

irOdori 2024 春トレンド&ビューティーツアー 2024/4/7(日)12:45〜17:30 Vol. 1 耳つぼワークショップ Vol. 2 中目&代官山ショッピング  Powered by irOdori

今回同行したかおり含む、irOdori買い物同行スタッフによる初ツアーイベント🥳

オールジェンダー歓迎🏳️‍⚧️🏳️‍🌈
耳つぼジュエリーで耳元をキラキラさせて💎
2024年春ファッション🌸映えスイーツ🍬最旬ビューティーアイテム💄
を巡り歩きませんか?

irOdori 2024春トレンド&ビューティーツアー

2024年4月7日(日)
12:45-13:45 耳つぼワークショップ by かおり
14:00-17:30 中目&代官山ショッピング by エバ

詳細はこちら

皆様からのご予約・ご連絡お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?