見出し画像

手作り小籠包のはなし

こんにちは。

私は台湾が大好きで10回以上は行っています。

台湾は人も優しいし、なによりごはんがおいしい!特に小籠包が大好きで、小籠包を食べてはまた次のお店へと歩いていく。台湾ではいつもこんなことを繰り返しています。

ところがかれこれ2年以上台湾に行けていない…。

それならば、家で小籠包作っちゃえ!ということで生地からこねこね、こねこね。←そんなおいしい小籠包が作れるわけないけどね。

画像1

見た目はまあまあ。味もまあまあ。

生地を薄くするのが難しい!台湾で食べるあのうすーい生地はどうやったらできるの??!!薄くすると中身が出てくるし…。

これからたくさん練習しよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?