見出し画像

お弁当の、設計図

中学生になり、お弁当生活がスタート。

自分で作ってみたいなって話していた娘。

(そう言いながらも、結局自分私が作るんだろうなぁと思ってた笑)

初回は日曜日に夫とおかずを作り置きして。

自分でおにぎり、握っておかずを詰めて楽しそう。
できた瞬間「かわいい!」とニコニコ笑顔。

お弁当の設計図を書いてたよ😲



このままどんどん上達してお料理大好きな子になっておくれ!

お弁当に夢中になってるので、
(一眼レフで写真まで撮る笑)

他のサポートや忘れ物ないかチェックなど母も後ろでいろいろ動いてます🤣


それにしても、埼玉県出身の私は、中学校に
給食がないの、びっくりした!!


給食がない市の方いらっしゃいます、、、?

月曜日は作り置きで豪華なお弁当。

おにぎり握って
自分で詰めて。
「できた!」ってニコニコ顔で言うお顔が
とってもかわいかったよ。

おいしいご飯食べて、中学生も楽しんでね。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?