見出し画像

小さな私のときめきを思い出す



みなさま、mc sisterって知ってます?

学生の時に毎月楽しみにしていた雑誌。
表紙のりえちゃんが大好きで。
(原宿で見かけた時は天使かと思った!)


ドゥファミリーやアニエスというブランドが特に好きでお小遣い握りしめて原宿の店舗に行ったり。
(ドキドキしたなぁ)

別冊「メイクの玉手箱」のメイクページに読者モデルで掲載されたのも青春の思い出☺️

・・・実は大好きだった事。
すっかり忘れていて。

2月くらいにバババババーッと「これ好きだったよね!?」って思い出す、浮かんで来る時間があり😆

不思議なのですが「大好き」を久しぶりに感じることに。

同時に大好きだった漫画を思い出し。


川原泉さん、傑作です🥹


久しぶりに大人買い。
(めちゃくちゃほっこりしてて、今私が大事にしたいものと同じだった。)

10代の時、こんな事にワクワクしてたなぁ。
ときめいて胸がキュンキュンしてたなぁ。

ありありと、胸に広がる気持ち。

小さな自分が喜ぶ感覚。

そこから
「小さな自分のワクワクを絵にしたい!」
と新しいイラストのメニューができたんです。



こちらのメニューが思い浮かんだ時、
メッセージが降りてきました。

私達はSNSや他人に承認される為に生きているわけじゃ無い

親に認められるためでも、世間に認められる為に生きているわけでも無い

本当は自由に生きたいのに。

本当は安心してニコニコ笑っていたいのに。

ただ、わたしはわたしのために私の心が喜ぶことをしたい。

これからは一番にわたしと仲良くなろう。


あなたの子供の頃、青春時代のワクワクやドキドキは、何でしたか?

みなさんのワクワクを描ける事、楽しみにしています。

「小さな私からのメッセージ」

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?