見出し画像

2023年11月〜12月の備忘録(お笑い)

■劇場
・小杉-GYM 2023 -Highway K-(11/5)
・さらば青春の光寄席(11/28)

■オンライン配信
・アインシュタイントーク~配信もありますので遠方の方もお気軽にSP~(11/16)
・見取り図初単独ツアー「Backpacker」in大阪(12/9)
・さらば青春の光 単独LIVE『すご六』DVD発売記念 オンライントークイベント(12/16)

***
今年も1年、さらばを中心にいろんなお笑いライブを観にいきました。
ライブツアーの地方公演にはまだ参戦したことがないので、来年は旅行もかねて行ってみたい。

年末なのでM-1の話をすると、私は敗者復活戦のシシガシラでめちゃくちゃ笑いました。発明か?っていう位、面白かった。

シシガシラは以前1度だけ(「さらば青春の寄席」で)見たことがあったのだけれど、今回の漫才でバッチリ覚えました。

あと、ヘンダーソンも好き! 今、一番生で見たい芸人さん。

敗者復活戦の時点ですでに見応えがあって、本戦よりも印象に残っちゃっている今年のM-1でした。
分析力がすごいと話題の令和ロマンはこれから深堀りしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?