見出し画像

ラピスラズリ。

ラピスラズリのエピソードを
↓↓↓こちらに書きました。

石を選んでサンキャッチャーを作ったあと、ラッキーな事や失くしたものが見つかったりと立て続けに嬉しい事が続きました。

単なる偶然なのかもしれませんが、その後もやっぱりラピスラズリの事が気になって仕方なかったので、ストーンマーケットに行ってみました。


身につけられるものがあったらいいなぁと。



お店の中を3周くらいしたでしょうか。

気になるペンダントがあったのですが、ラピスラズリともうひとつ石がついたものでした。
『ラピスラズリだけだったら良かったなぁ』


そのタイミングでお店の方が
「なにかお探しですか??」
と声をかけてくれました。


私は
「ラピスラズリを探していて…。ラピスラズリだけのペンダントが欲しくて。」
と伝えたら
「お作り出来ますよ〜」
とパーツ売り場に案内してくれました。


沢山の石が並んでいてサイズも大中小3種類の大きさがありました。

お店の方が、トレイにラピスラズリを全て出して並べてくれたのでその中からこれだ!というものを直感で選んでペンダントにしてもらいました。

選んだラピスラズリは1200円。
そこに、チェーンネックレス(1200円)、Tピン(30円)、Cカン(50円)のパーツ代は別途。

予算は3000円位だったので予算以内で大満足です!



その後、身につけて出かけた大好きな星空写真家のKAGAYAさんの写真展に行った時に、KAGAYAさんご本人をとても近くでお見かけして凄く感激しました!

恐れ多くて話しかけるなんて出来なかったのですが、とっても幸せなひとときでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?