見出し画像

サンキャッチャー。

先日ふと、20年近く前にラピスラズリのピアスを付けていた頃の事を思い出しました。

とても良い事が立て続けに起き、私の中でラピスラズリは不思議な力があると思っていました。


最近ではピアスをつけることも無く、ラピスラズリの事を忘れていたのにふと思い出したのはなんでだろうと思っていました。



昨日、家の近くで手しごとマーケットというのが開催されていると知り行ってきました。
沢山のハンドメイドに触れて、作家さんともお話をして楽しい時間を過ごしました。

同じ会場ではミネラルマルシェというのも開催されていて、鉱物やパワーストーン、隕石などが販売されているようでした。

沢山のお店が出店されていて鉱物の、地球の、宇宙の凄さを実感しました。


そこでサンキャッチャーワークショップを発見。

私はサンキャッチャーが大好きで既にふたつ持っていますが、置型のものは持っていなかったので作ってみることにしました。

持っていない丸いガラスをチョイス
水晶の玉に細いワイヤーを通していきます
沢山の石の中から3つ選びます
スタンドに掛けて長さを調整します

私が選んだ石は上から
・ムーンストーン
・ガーネット
・ラピスラズリ
です!
ガラス玉の上にあるのが水晶です。

(好きな石を選べるというので、『これ、ラピスラズリかも』という青い石を選んだらラピスラズリでした)

ラピスラズリの事を思い出したのは何か関係があったんだと思いました!!


石の意味を調べてみました。

【ムーンストーン】
月の光が封印されている聖なる石
「健康」「幸運」「恋の予感」

【ガーネット】
ネガティブなエネルギーから守り、精神面や身体面を整える。
「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り

【ラピスラズリ】
パワーストーンの中では最も強力な霊石。災いや悪運を退け最高の幸運をもたらす。
「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」

【水晶】
心と魂を清め生命力を活性化させ、潜在能や才能を呼び覚ます。本来の力を妨げていた要因を取り去り浄化する。
「純粋」「無垢」


どれも最高、私にピッタリ!!
石の魅力にまたはまりそうな予感です!!

サンキャッチャーは窓辺に置いたりぶら下げると、太陽の光を集めて家の中に虹色のプリズムが光ります。

窓を開けると、風に揺れてプリズムも煌めいてとっても綺麗なんですよ。

ストレスを軽減されポジティブな気分になれる効果があるそうです。



春めいてきて、窓を開けると気持ち良い季節がやってきました。

心穏やかに過ごせるアイテムがまたひとつ増えて嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?