見出し画像

「変わってる」は最高の褒め言葉✨

私は子供の頃から

「変わってる」

と言われてきた。
学校の先生からも言われたことがある。
もちろん悪い意味でw

いじめとまでは言わないけど、ある日突然、クラスメートから集団シカトされたり、影口を叩かれたこともある。

理由は「変わってる」から。

若い頃はイヤで仕方がなかった。
だからフツーでいようと努力した。

でも居心地悪くて、ストレス溜まって、ある日突然、爆発して

(急に何!?変わった人)←心の声

結局こうなる。


ある時、気がついた。

世に言う『成功者』って、変わった人が多い。

メンタリストのDAIGOさんや、ダウンタウンの松本人志さんだって、昔はいじめられっ子だった。

いわゆる「変わった人」だったんだと思う。

変わった人=成功者になれる素質がある

だったら私も成功者になれるかも✨

そう思うようになったら、気が軽くなった。

変に周りに気を使わず、自分らしく振る舞うことで、ストレスも大分なくなった。

※もちろん、人として最低限のマナーは必要だけど。


今、自分に自信がなかったり、いじめや偏見に苦しんでいる人がいたら、早く気がついてほしい。

あなたには成功する素質がある

「変わってる」は最高の褒め言葉なんだ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?