見出し画像

はじまり

流れるように
何気なく過ぎていく日常。

今日しかないこの1日を
もっと面白がって過ごしたい!

それが「書く」をはじめたい理由でした。


とは言っても…

こんな何者でもないわたしの
どなたのお役にも立てないようなアウトプット

しちゃっていいのかな…⁇


と、なかなか一歩がふみだせず
やきもきしていたところ

矢島美穂さん主催の「ライティング研究会」のお知らせが!

「書くをもっと軽やかに」
わ~これだー!
と一文にひかれ受講しました。
(初回はぽけぽけしてたらまさかの〆切…泣)

たくさんの書くハードル
軽やかにこえるヒントがたくさん散りばめられた
とっても濃厚な時間でした!

(そしてスルスルしみ込む美穂さんのお話し。かっこよかった!)

背中押されPOINT

  • 誰かの為と気負わず自分の糧にするために「書く」

  • 自分の心が動いたことでOK

  • 日常の切り取り方が「じぶんらしさ」

うん、何も気負うことはない!(誰もみてない)

お友達に手紙をおくるように
書きたいことを
楽しんで書いてみよう♩

そう思えて
やっと「書く」ことのスタート地点へとたどりつけました。


流れる日常を切り取り
何気ない1日に彩りを添えるように
noteを楽しみたいと思います♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?