見出し画像

本日のつぶやき「来年の手帳を買った」

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが。

来年の手帳を買いました。
今年もここ数年使ってる、これ。

高橋手帳のtorinco3です。
今年はブルーにしてみました。

基本、スケジュールはデジタル管理なので、紙の手帳は休日等の予定調整の為に使ってます。

つまり、日々のタスクとかはデジタルなんだけど。

「いつの休みに出かける?」みたいな時はデジタルの予定表は1日の細かいタスクまでブワッと書いてあるので、主な(特にお出かけ的な)予定は紙の手帳に写して、それを見ながら管理するのです。

だから、手帳は毎年マンスリー。

全て紙でやろうとすると、毎日の繰り返しのタスクの書き写しだけで時間を取られるので、そういうのはデジタルの方が断然無駄がないのですが。

長い期間のスケジュールを見渡すのはやっぱり紙が便利なんだよね。

「この日は学校行事があるわ!」とか、「歯医者が入ってたわね!」とか。

結構、色々デジタルにしている私ですが。
紙の手帳はなかなか手放せないです。

実は色々書いてしまっているだけに捨てるのも難しい代物だから、出来れば完全デジタルにしたい気がしないでもないけど。

「確認をする」ってのに関しては電子画面より紙の方が正確に出来るんだよね。

これって私がオバサンだからかなぁ?

デジタルネイティブ世代は、「え、紙で確認するのも電子画面で確認するのも変わりませんよ?」とかなってるのかなぁ。

本を読む、とかは「紙じゃないと!」ってことは全くないんだけど。
仕事とかでもチェックが必要な時は、プリントアウトして確認してる。

…と、思ったら、80年代生まれもデジタルネイティブ世代って書かれてるけど?!

え、私もデジタルネイティブ世代になるの?!

うっ、嘘でしょー?!

いいなと思ったら応援しよう!

かおり
よろしければサポートをお願いします。