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本日のつぶやき「一念発起」
LINE Payの話です。
大した話じゃないんですけど。
電子マネーを何使うか決めかねていた時に。
まだ出始めだったLINE Payを登録したんです。
JCBのカードも付いてきて、銀行口座からチャージ出来るし、ちょいちょい使ってたんです。
で、ある日。
スマホがぶっ壊れたんですよ。
落とした、とかそんなんではなく、少し前から怪しい予兆はあったのですが、騙し騙し使っていたら遂にその時が来た、って感じで。
ほとんどのデータが飛んじゃって。
って言いながらも、ほとんどは、アカウントで紐づければクラウドの情報を引き出すだけだから、特に新しい端末に変えて問題なく使えてたんですけど。
LINE Payだけは、LINEの引き継ぎをミスしてデータが飛んじゃって。
LINEは新しくもう一度連絡先を聞いたりしたんですけど。
LINE Payだけは、一度登録した銀行口座をちゃんと切り離さないままデータを飛ばしてしまったので、使うことが出来ず。
一度、カスタマーセンターと何度もやりとりして、何とか再接続を試みたのですが、どこで途絶えたのか、解決しないままになっていて。
そんなこんなしているうちに、別の電子マネーをメインで使うようになったのもあって、年単位で放置してたんです。
で、最近。
やっぱりLINE Payも使えた方が何かあった時、便利だな、と思って。
再度、前のアカウントと銀行口座の切り離しを試みました。
っていうか、最近、マイナンバーカードで身分証明がネットでも簡単に出来て便利になった。
メルカリの本人確認もこれで出来たし。
で、一応、年単位で過去の話だし、ワンチャン行けるか?!
と、銀行口座を紐つけてみようとしたけど
“他のアカウントで使用されてます”
のメッセージ。
ま、まだ生きてる〜〜〜!!!
というわけで、カスタマーセンターにチャットで問い合わせて、マイナンバーカードの身分証明と、銀行口座などの必要事項を記入して、こちらからの手続きは終わったところです。
電子マネーって便利だけど、トラブった時、意外と面倒なものね……。
とはいえ、以前よりは問い合わせも手続きもスムーズだったけど。
この後、すんなり銀行口座を前のアカウントから切り離せるのか。
ちょっとドキドキです。
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