見出し画像

斜め上を行くラブコメ。 #美醜逆転世界の超絶不細工に無理矢理嫁にはいよろこんでぇ #TL #TL小説

TL小説です。ティーンズラブ小説です。
TLなので、あーんなシーンやこーんなシーンを含みます。

ただ、内容が面白かった。

どんな内容って、ほぼタイトルそのままなんだけど(TLあるある)。

ついでに今流行の異世界転生モノでもある。

主人公はあっさりした地味顔なんだけど、異世界では超絶美少女で。

でも、同じように男性も美形とされるのはあっさりした地味顔。(=好みじゃない)
かといって、好みの彫りの深い顔は、この世界では不細工とされているので、近寄ると卑屈になる(=顔は好みだけど面倒くさい)

というワケで、癒やしの力を生かして聖女になり、結婚相手探しの旅へ! というストーリー。

そう言っておきながら、旅の先であっさり好みの顔の英雄に出会ってるんですけどね。

シーモアでコミカライズも読んでるんですけど、まだ3話までしかなくて、まだプロローグなんでは? ってとこなので楽しみなんですが、ちょっと待てない! ということで小説を読みました。

これ、普通のラブコメでも充分面白い設定だったんじゃないかなぁ。

よろしければサポートをお願いします。