見出し画像

オレンジデーにちなんでオレンジ色のハーバリウムを作ってきました!

本日も行ってまいりました!
花育ワークショップ。

今日作ったのはこちら。

4月14日がオレンジデーということで、オレンジ色のハーバリウムを作ってきました。

…ところでオレンジデーって何?

ということだそうです。
初めて知った。

今日の材料はこちら!

花は、ドライオレンジ、バラ、千日紅、紫陽花、ユーカリ等々。
全て(オレンジは違うかな?)プリザーブドフラワーです。

基本的にハーバリウムは瓶に詰め込んでオイルを入れるだけなので、早速、瓶詰め開始!

そっと入れないと花が割れる💦

花の向きを考えて……って思ってたけど、結局詰め込むだけに(笑)

オイルを入れると自然に重さで下がる花もあるらしいから、それに期待しよう。

大体、詰まったかな?

何とかピンセットで出来る限りの微調整をして、オイルを投入。

奥にマダムカナコが写ってる(笑)

オイルを入れ終わったら、ライトを瓶底に取り付けて完成!!

ライトはピカピカしたり、ずっと付けたり出来ました!

ほぼ目茶苦茶に詰め込んだのに、何とか形になりました。

半年くらいで色が褪せてしまうらしいので、楽しめるのはそこまでみたい。
でも、ビタミンカラーでとっても素敵!

最後は、前回購入したマダムカナコの河内晩柑と柚子のマーマレードがとっても美味しかったので、今回は小夏のマーマレードを購入!

河内晩柑と柚子のマーマレードよりも軽くて甘い!

ついでに、前回買った河内晩柑と柚子のマーマレードも購入!

こちらは贈答用に買いました!

しばらくは私のお返しはこのマーマレードになるかもしれません(笑)


よろしければサポートをお願いします。