自分でいうのは良いけど他人からいわれるのは嫌な言葉

前に書いた記事で

タトゥーが入っていることを書いたが
先日ある場所で、私が温泉に入れないことをある人に伝えた。
もちろん「何で?」と聞かれたのだけど
その時、その場にいた友人が
「オイタが入ってるんです」と発言した。

私はオイタでいれてないし
そもそも、タトゥーが入っていることはわざわざ言うつもりもなかったので
プライベートなことを勝手に広められた気分になり、とても嫌だった。

彼女は、タトゥー=若気の至りと思っているんだろうけど
30代、40代になってから入れる人もいる。

彼女には、タイトルの通り、いつかいやな気分になったことは伝えようと思う。


元上司に勧められた「反応しない練習」を読み返した方が良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?