見出し画像

Web zine #11 手のひらから飛んでいったものは

みんなその小さな手の中に
大切なものをたくさん持っている

懸命に集めて落とさないように握っている
けれど
集めることに必死で掴んだなにかを
それが何か分からなくても
失うこと自体が今度は恐ろしくなる

そうして
溢れそうな手の中を
なんとかバランスを保ちながら
ふらふら進んでいる

目線は手元に落ち
前はよく見ていない

失うことは怖いけど
怖いことはいけないことではないよ

こうして言葉を綴ることも
怖いけど
それまでに握っていたいびつなプライドは
手のひらから落として割れた

割れちゃったなと思っても
その分身軽になるものです

時々は手のひらから
飛んでいってしまうものもある

大事に思っていたのに

その時は一気に
手が寂しく感じるかもしれないけれど

また出逢えるかもね
飛んで戻ってくるかもしれない
まっさらな自分になって
新しく出会い直せる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?