見出し画像

引き寄せの法則を究極にシンプルに説明してみた

今回は「引き寄せの法則」について
究極に、
できるだけスピ要素なく、
シンプルに説明してみるわよ。

これを読むと引き寄せの法則に多くの人が持っている誤解
「願えば叶う」の落とし穴と、
正しい引き寄せ方がわかります。


まず、私が引き寄せの法則を意識し始めて引き寄せたものをざっと書いていきます。

・師匠
・コーチングのクライアントさん
・推しのコンサートチケット
・推しのコンサートや出張に行ける家族の理解
・出張費を賄える収入
・ダイエット

続いて、引き寄せの法則を意識していなくても引き寄せたものを書いていきます。

・推し
・TwitterというSNS
・文章を書くという特技
・相方
・ラジオという話すコンテンツとの出会い
・マイホーム
・カウンセラーという仕事


おわかりいただけただろうか。
「引き寄せてるもの大して変わらん」ということに(笑)
ただ、期間と心持ちが大きく違います。

引き寄せを意識し始めてから~のものに関しては
半年以内に全部引き寄せてます。
意識する前は2~5年かかっています。

このスピードアップすごくない?
私ね、これくらいのスピードがないと引き寄せって本当にあるって実感しにくいと思うんですよ。
「なんか叶ってるっていえば叶っているけど…これ本当?」って思っちゃうよね。
でもね、理解して意識するだけでこんなに変わるんです。

ちなみに引き寄せの法則は全人類全ての人に働いています。
何も引き寄せていない人というのはいません。
というか、多分人だけじゃなくて自然物や動物にも引き寄せは働いています。


引き寄せの法則って「法則」なので、引力と同じで、
「信じていないから叶わない」ってことないです。
全く関係ないです。
時代も国も関係ないです。
あの時代は引き寄せやすいとかあの国は引き寄せやすいとかないです。
「法則」だから。

引力のこと信じていようがいなかろうが引力は働くでしょ。
ガリレオは地動説を唱えて迫害されたけど地動説あってたでしょ。
ガリレオが言い出すまで天が動いていて地球は動いていなかったなんてことないでしょ。
引き寄せは科学的根拠が確立されていないだけで(ほぼ根拠みたいなものはいっぱいあるんだけど)、
引力同様「はじめからあったもの」。

今あなたの周りにあるもの、人、現象は
「ひとつ残らずすべて」あなたが引き寄せてます。

こう考えると楽じゃない?
だって自分が引き寄せるものを変えれば現実は変わる


「そんなことない!!だってこんな現実望んでないもん!!!」
「嫌だと思ったことばかりが現実になる!!」
という方、お待たせいたしました。
ここからはあなたのために書くね。


もう一度書くけど、
「願いば叶う」は誤解です。
私の体感では
「自意識が現実化する」です。

「願う」時の自意識がどうなっているかが全て。


心の状態が良い状態、幸せな状態だったらなんとなく幸せな人なんだな、っていうのがはたから見てわかるじゃない。
あれってなんでですか?説明できる?
「なんとなく幸せそうだから」
私達がそれを感じる理由は「波動」なんです。
オーラとかエネルギーとか、どんな言い方でもいいんだけど、要は「波」。

人から漂っているオーラのようなものの色を、画用紙みたいにかっちりのっぺりしたイメージをする人ってあまりいないと思うんだけど、
その理由は、私たちは誰にも教わっていないのに、
「人や物から醸し出される何か」を「波」として感じ取っているから。

これ実際波なんですって。
そして同じ波は共鳴する。


音叉を鳴らして、近くに同じ大きさ(振動数)の音叉を置くと、そちらには触れていないのに鳴り出すの。
これを「共振現象」といいます。

これについてはNHKでわかりやすく見せてくれる動画があるので興味ある人は見てみてね。


引き寄せの法則ってまさにこれ。
「私はこういう人」という自意識(波)があって、
「私はこういう人」という自意識に共鳴する現実がやってくる。

目に見えるものは本当にほんの一部で、目に見えない大きな部分では常に引き寄せ合い、干渉し合っている。
目に見えるものが絶望的だからって絶望する必要はない。
「で、私の自意識は?」って理想の自分を探し、波動を合わせていく。


もうひとつ例を出すと、電波。
テレビやラジオは周波数を拾い、その周波数のチャンネルに合わせるから見たり聞いたりできるよね。
Wi-Fiはそこら中に飛んでいて、スマホやPCという機械があれば拾うことができるよね。
これはなぜか?目に見えるものありますか?
目に見えないからって存在していないと言えますか?

「7チャンネル」という波を「テレビ」というツールを使ってチャンネルを合わせるから「見れる」(現実化する)んです。
「○○」という現実が欲しいなら、「自意識」というチャンネルを○○に合わせていけばいいだけ。


「私なんて」と自分を粗末にしていると周りの人に粗末にされ、
「欠点もあるけど私は愛される人間」と思っていると本当に愛されていく。
共鳴する現実、人、モノが引き寄せられていく。


じゃあ具体的にどうやったら波動を理想に合わせられるの?
答えは、さっさと「それを手にした自分」になればいいの。

月収100万円になりたいなら、
月収100万円の人は1日をどう過ごすだろうか、
何を感じ、考え、どんな人と付き合い、どこに行くだろうか。
それを想像して、今はできることが少なくてもできる範囲で考え方、感じ方を合わせていく。

更に、「月収100万円あって実際何に使うか」も大切。
「お金が欲しい!!」とお金を引き寄せようとしている人の中で、
「引き寄せた100万円はこれに使います。これとこれとこれで100万円。これを毎月使って、1年後にはこうして運用して…」まで考えられている人はほぼいない。
「欲しいから」「安心したいから」というざっくりした理由では引き寄せはできない。
自意識が絡んでいないから。

逆に言うと「私ならこう使う」まで考えていれば自意識が100万円の波動に合わせ始めるので、引き寄せは始まっているってことです。

この時に注意してほしいことは、
必ず不快な気持ちが生まれます。
それは「今まで通りでいたい」という脳のキープ機能です。
ただの機能だから気にしないで。
嫌な気持ちになるということは望んではいけないのでは?
分不相応なのでは?ということではないです。
慣れていないだけです。
でもこの不快感を乗り越えないと意図して引き寄せはできないからここだけ頑張ってね。
妥協したり諦める必要はありません。

あと最も大切なこと!
引き寄せに大事なのは「いい気分でいること」です。
願望実現した後の自分はいい気分だよね?
いい気分になる現実を創造したいわけじゃないですか。
なので、そこにチャンネルを合わせていくには、
どんなに些細なことでもいいから、
毎日少しでもいい気分、安心した気分でいること。

そのいい気分、安心が未来の安心といい気分を連れてきてくれます。
自分がどんな時にいい気分になるのか、どんなことで安心するのか、
自分の取扱説明書を作る気持ちで、ぜひ書き出して、実行してみてね。


あと、引き寄せには必ずタイムラグがあります。
タイムラグがあるから今すぐは現実化しない。
なので、「いつ現実化するかなあ、そもそも本当に現実化するんだろうか」って考えるんじゃなくて、
じゃあ今何ができるのか?を考える。

少しでもいい気分でいるためには、
「現実化するかどうか不安になっている時間」なんていらないからね。
オーダーしたらあとはもう忘れて自由に楽しく過ごす。


お金の引き寄せで言うと、
私は推しのコンサートでNYに行って貯金を使い果たし、
20万円以上稼がないと1か月後の横浜コンサートも、その次のソウルコンサートも行けない状況だったので、
「1カ月20万円!」って月収20万円の自意識に3月から合わせに行きました。
当時の月収は10万円くらいだったので、倍です。

目標が定まり、自意識も定まったので、
コーチングの商品を作り、ご契約いただき、
見事月収20万円を達成しました。
しかも単発でなく、半年のご契約なのでひとまず半年間は見通しが立つようになりました。

引き寄せってこんな感じです。
まず「なりたい自分」があり、
どんな自意識で、どんなものを扱っていて、どんな表情で、どんな言葉を使って生きているか。
それに合わせていく。
そして必要なものを必要だな、と思って素直に願う。
「これは私にはふさわしくないな」「ワガママだな」「努力が足りないな」とか思わず願う。
だってまだ手にしていないのにワガママとか努力が足りないかどうかなんてわからないから。
あと遠慮や常識もいらないです。
誰に遠慮してんだって話だし、常識は時代や国によって変わるものです。
そういう思い込みは気のせいです。

更にそこに「自分の役割」と「感謝」を乗せられると更にいい。
「私はこの役割を果たしてこうなりたい」ことに矛盾がないこと。
「○○のお陰でこれができるな、今の私があるな」と思えること。
この○○は何でもいいですよ。ペットや食べ物や自分の体に対してでもいい。
人に感謝するのが難しいのはよくわかります。
でも「食べ物がおいしい」とかは感謝しやすいよね。
まずはそういうものでいいんです。

感謝の波動ってぽわぽわしていて暖かく、
更に矛盾がないというのはすっきりしてものすごくいい状態なので、いい未来を引き寄せやすくなります。


ってここまで書いていたら師匠からこれが届いたんだが!!!!

エーーーーーーーン!!!!!!!!!!!
今回のテーマに合った本と推し!!!!!!!!!!!!!!!

こういうことが引き寄せを常に意識しているとよく起こります(笑)
楽しいよね。
こういうのを関連付けてなんでも楽しめる人は引き寄せしやすいです。


まとめると、引き寄せの法則を究極にシンプルに説明すると、

・引き寄せを信じていようがいまいが引き寄せは起こる
・今自分の周りにあるもの、人は全て自分が引き寄せたもの
・願ったものが引き寄せられるのではなく、自意識と共鳴したものが引き寄せられる
・共振するので、自分から出ている「波」が全て
・欲しい未来を決めて、自分の「波」をその未来に合わせていく
・遠慮や常識は必要ない
・自分の役割と感謝を乗せると更に叶いやすい

です!!!

ぜひ実践してみてね。


個人コーチング・講座も行っています。
詳しくはこちら
https://iroha-101213.square.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?