見出し画像

自分の本音が聞こえないふりをさせられていたあなたへ

「世間の正しさ」に比べたら

「私の本音なんてあっても意味ない」

私は前回の3Daysでこの部分で号泣した。

 

私は、私の本音を大切にしたい。

 

 

あさぎさんですら、手帳に最初に夢を書いた時

「10年後に起業」

「20年後に成功する」って書いていた。

 

周りに起業している人なんてなかなかいないから

起業家の「常識」や「ツッコミ」を知らないから。

 

今のあさぎさんはケラケラ笑いなら

「その30年何するの???」って言う。

 

その視点がない。

判断の基準は自分にはない。

 

でもそれが今の日本人の「普通」だと思う。

 

日々やるべきことに追われ、

エネルギーが奪われて、

自分がどうしたいなんて考えられない。



続きはブログへ
https://irohakataru.com/miryoku5/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?