見出し画像

結局、人生はギャグだから。

私があさぎさんに出会って最も衝撃を受けた言葉第1位。
肩の力抜いて、人生はギャグだから楽に軽やかに楽しもう〜❤️
っていう人ムカついていたけど、
今の私はもうギャグ人生しか勝たんですね(笑)


連日のお知らせで申し訳ありませんね。
 
そろそろ「もういいよ!!」ってなっている人もいるかと思いますが(笑)
今日はね、かっちりおすすめ記事を書こう!とかじゃなくて、
私が思っていること聞いてくんな〜い?って感じでダラダラ書こうと思います。
 
題して、私があさぎさんと出会って衝撃を受けた言葉第1位
 
これが、タイトルにもした
「結局、人生はギャグだから」
 
知ってましたこれ?
人生ってギャグらしいですよ(笑)
 
こういうの私最初めっちゃ嫌なタイプだったの。
人生は深刻な選択の連続であり、間違えたら人に迷惑はかかるし嫌われるかもしれないし、
なんなら命に関わるかもしれない。絶対にそんなに適当に生きちゃダメでしょって。
めちゃくちゃ自分に課していた。
 
でも、色んな経験を経て、
確かに、何も考えずふわふわ生きているように見える人の方が人生楽しそうだ・・・・。
人生は間違えてはならない選択の連続だと思って生きてきた期間が長かったけど、
(だから産後鬱にもなったけど)
エッもしかしてこれ、逆効果だったの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????!!!!
って天地がひっくり返った瞬間があったんですよ。
 
これはもう、なんで?って言われてもよくわかんない。
これが環境の力なんだと思う。
周りがみんな「間違えてはいけない、完璧でないと」っていう人ばかりだと
対して、周りの人が「うん、人生ってギャグだねガハハ」って笑っていたら、
「あ、そうなんだ、ギャグかもしれない・・・」って思う(笑)
人間ってほんとーに単純。
 


続きはブログで
https://irohakataru.com/jinseigyagu/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?