見出し画像

私って何がしたいのかわからないよーん!!を解決するたった1つのステップ

ごきげんよう、私はイロ。
メンタルコーチとして本格活動し始めてから3カ月のピチピチメンタルコーチよ。

引き寄せの法則を実践しながら、
潜在意識の仕組みを理解できなくては引き寄せができないことに気付き、
潜在意識の書き換えをしていって自分を変えていったところ、
罪悪感なくやりたいことをやりたいだけやっていく人生を謳歌しているところです。

(具体的にどんなことを実現しているか、といったことは実例と心の動きをふまえて今後の記事で書いていくね)


潜在意識にアプローチしながら、自分が本当にやりたいことに
挑戦できる自分になれるヒントを沢山書いていくから、
よければフォローして記事を見ていってちょうだいね♡


今回はお知らせ記事です。

7月から毎週火金に有料noteを投稿していくわよ!

今回から手始めに、無料記事としていくつか
「こんな感じの記事を書いていくよー」っていうのを名刺代わりに置いとくから見ていってちょうだい♡



さて、
潜在意識と仲良くなって自分が本当に欲しいものを引き寄せていくにはどうしたらいいのか。
初歩の初歩について今回は書いていくわよ。

初歩の初歩とは。
「自分が何が欲しいのか、したいのか」を知ること。
これがないと始まらない。


「でもイロさん!!!何がしたいのかもわからないんです!」
っていう方もいるでしょう。
大丈夫です。今回の記事はそんな方のために書いてるから。

まず単刀直入に、
なぜわからなくなってしまうのか。
これには明確な理由があります。

「何がしたいのかわからない」は
「何なら許可されているかわからない」から。

ドキッとした方、あなたのために書いてますよ。

今まで私たちは数十年、
「許可されたことしかやってはいけない」という刷り込みの元生きてきています。

小さな頃から
「人と会ったら挨拶」「物を大切に」「時間を守って」
「ここまでは行っていいけどここからはダメ」「○○をしてはいけない」
「○○をしなくてはいけない」「○○と付き合ってはいけない」
「○○を良いと思わなくてはいけない」「○○には眉をひそめないといけない」
更には、「社会の規範にのっとって、おかしくない程度に楽しく、でもお金はかけず、充実して過ごさなくてはならない」という刷り込みがされています。
教育から、TVから、CMから、広告から、YouTubeから。

これっておかしくない?
でも、当たり前のこととしてありすぎているから、おかしいと思うこと自体が許可されていません。

というか、本当は誰からも禁止されていないのに明確な許可がないから禁止されているように見せられています。

というのも仕方がないことなのよ。
社会を維持するにはルールが必要で、規律が必要で、
必要な規律を守ることは社会で生きていくためには必須。
信号を守るとかごみはごみ箱に捨てるとかね。
でも、それ以上のものまで知らずに、今はもう誰に禁止されているわけでもないのに自分で禁止していませんか?ってことなの。

誰が許可を出すか?
自分しかいないのよ。
誰も許可を出してくれないの。

だって他人は自分の人生に忙しくて、
あなたに許可なんて出している場合じゃないの。
そんなことをしている暇があったら自分の人生を何とかしたいのよ。
親でも、配偶者でも、上司でもそう。
誰も私の人生の責任はとってくれない。

なので、この「許可を出す」という責任を他人に担保してもらって、
自分は結果だけ受け取りたい、という人は引き寄せはできません。
世界は陰陽なので、
「怖いけど自分に許可を出す」という勇気(陰)を引き受けたら
「欲しい未来」という結果(陽)が返ってきます。

当たり前のことでしょ?でも引き寄せって本当にこれだけ。
願って、受け入れたら叶うんです。

だから、やりたいことを見つけたい!と思ったら、まずは
自分で自分に、「何を見つけてもいいんだよ」と許可を出すのが必要。

そうでないと、他人が決めた許可の中でしかしたいものらしきものが見つからず、
他人の枠の中だからあまりしたいものでもなく、
でもそれしかないから本心とは違う「やりたいこと」を見つけてしまい、
本心ではないからうまくいかず、
「私はやりたいことをやると失敗してしまう」という新たな思い込みを作ってしまう。

違うのよ。
やりたいことだから失敗しているわけじゃないの。
だってやりたいことなら何度もやるでしょ?
できるまでやるでしょ?
なぜならやりたいから。
ということはやりたいことって長い目で見たら失敗ってあまりしないのよ。
「今回は上手くいかなかった」ってことはあっても。

だから、もう一度書くけれども、
「何がやりたいのかもわからない」という方は、
「何を見つけてもいいよ」と自分に許可を出す。

「どんなに無茶に見えることでもいいよ」
「今は無理なことでもいいよ」
「誰かの力がないと無理なことでもいいよ」
「実力やお金がまだ伴ってなくてもいいよ」

という枠を玉ねぎを剥くように取り払っていって見えてくる
「本当はこれがやりたい」ということ。


それが見えてきたら、
実はもう引き寄せはほぼ完了。
後は「許可待ち癖」と同じように、長年蓄積された癖を取っていけば
驚くほどすんなりと叶います。

ものすごく努力が必要とか、実は隠された裏技が、とかないです。
余計なものがくっついているだけなので。
こんなことで?って思うでしょう。
でも本当にこんなことで色々な引き寄せをしてきた私が言うんだから信じてほしい。

あとはやりたいことが見えてきたら何か「行動」をする。
やりたいことが富士山登山だったら今日は5分散歩する、とかでもいいわね。
とにかくどんなに小さなステップでもいいから、その目標に向けて行動をする。すぐに!
「これくらいの行動なら無理なくできるな」ということが見えてきたら、
もうやりたいことはあなたの手のひらの中です。

「やりたいことと関連する具体的なスモールステップが見えません…」
という方は紙に夢を書く!!!!
これは「頭の中にあるものを目に見える形する」という立派なステップです。
「事情があって夢へのステップはどんなに小さくても今は踏み出せません…」という方はいても(これもまやかしなんだけど)
「事情があって紙に書けないんです…」という方はいないでしょう。
とにかくやってみて。
話はそれからです。


ということで今回は
「私って何がしたいのかわからないよーん!!を解決する
たった1つのステップ」について書きました。

たった1つのステップとは、
「自分で自分に許可を出す」こと!

こんな記事を毎週火・金に書いていくのでよろしくね♥


個人コーチング・講座もやっています。
講座では今回書いたようなことをベースに
「何かを得るために何も失わなくていいマインド」を作る講座をやっているのでぜひチェックしてみてね♡
https://iroha-101213.square.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?