見出し画像

SUGA/AgustD日本公演チケットむずすぎ問題から心を整えて奇跡が起きた話

私が潜在意識をもう疑わないと決めた日。

=============

いやーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

大変だったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


もう本当に何度絶望し、何度心を立て直したことか。

本当に行けないのでは?いやいや私は行けるって決めたし行ける予感はあるのになんでこんなに無理なの?って何度も何度も思った。

日本のアミみんなそうだったと思うけど、とにかく抽選。

何度も何度も何度も抽選。

手を替え品を替え抽選。

何度も何度も見たローチケの申し込み画面。

向こう5年分は見た「落選」の文字。

都度落ち込むのよね落選って。

まあ今回もダメかもなあなんていう思いで申し込んでないからさ、

ひとタップ入魂で申し込んでいるからさ。

それで落ちるってエネルギーの消費がハンパないわけですよ。

今回はそんな修羅のチケット戦争を潜り抜け、私がどうやって心を整えてチケットを引き寄せたか書きますね。

「条件が整ったら引き寄せられる」のモデルみたいな経験だったので。

ここで申し込んだら取りやすかったよ!とか、こんな手段を使ったらいけたよ!!とか

役に立つチケット入手ハウツー記事ではありません。


・そもそもSUGAの日本公演のチケット入手がどれだけ過酷か

ぴあアリーナMM。

非常に音響も良く、座席もどの位置からもアーティストがよく見え、

新しく、みなとみらいという立地で交通の便もよく、

スタッフさんも大変きびきびとされ、近隣に休憩できるカフェもふんだんにあり、コンサート参戦には不自由しない素晴らしい会場。

ただし、キャパが12000人という点だけを除けば。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむり

世界のBTSの人気知ってる?????????

SUGAさんの人気知ってる????????????

BTSのチケットが普段からどんだけ入手困難って言われているか知ってる?????????

5万キャパの会場でも全然チケット取れないんだけど一体全体それを御存知????????????

え????????1人だから単純に割7してキャパ選んだんか?????????????

SUGAさんの人気知らんのか???????????????

と全アミが心の中でムリムリコールをした会場発表のあの日。

あの日から戦いは始まっていた。


とはいえですよ。

いくらなんでもキャパが少なすぎやしませんかという話ですよ。

スタジアムでもいけるんですよ。

てか多分ドームでもいけるんですよ。

1人でも。席は埋まるんよ。

ただ、初めてのソロでのワールドツアーでそこまでの冒険は出来ず、

今回は平均してキャパが20000人から30000人くらいの劇場で行うことにしたSUGA_AgustDツアー。

そのユンギの意志は尊重したい。

そうだよね。怖いよね。初めてだしね。うんうんわかる。

でも日本12000人はもうちょっと考えて????????????!!!

と心の中で何度もユンギに寄り添う気持ちと「むりだろ」の思いで反復横跳びしながら

公演までの3ヶ月を過ごした。



続きはブログで

https://irohakataru.com/japanticketready/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?