見出し画像

悲劇のヒロインで何が悪い


ぼく、わたしは
今とてもつらいです
誰かなぐさめてください
構ってください

構って欲しいから
あえて心配かけたりします

つらくてたまらないので
不貞腐れた態度をとります

幸せそうな人を見ると
とても怒りを覚えたり
嫉妬に狂いそうになるので
冷たい態度をとります

つらいんだから、仕方ないじゃない

ぼく、わたしが逆の立場なら
そんな態度をされても
嫌だなんて思わないし
優しくしてあげるけどな

だから、それでいいんだ
辛い時は人にあたっていいし
辛い時は人を傷つけたり
人を不愉快な気持ちにしても
仕方の無いことなんだ

だって今、ぼく、わたしは
つらいんだから

なぁんて思っている人、いますか?

上記に書いたような人っていますよね。
とても子どもっぽいなと思います。

私は、人から依存されたり
束縛されるのがとても嫌いなので
そういうタイプとは
あまり仲良くなりたくないですね。
友達としても、恋人としても無理です。
家族でもね。

周りにそんな人がいるなぁと思う人も
あ…私そんなタイプだわ…と思う人も
是非、「Drama queen」
聞いて、愛してもらえたら嬉しいです。


誰かに自分の機嫌を
とってもらおうとしないで。
誰かに自分のテンションを
上げてもらおうとしないで。

そうしたら、周りの誰かに
あなたの気持ちが下げられることも
少なくなってゆくから。

ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ☽꙳⋆
月波イロ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

いつも、ありがとうございます! もっとたくさんの人を笑顔に、心地よい時間を過ごして頂けるように精進してゆきますので、良ければサポートお願い致します🙇🏻‍♀️