見出し画像

謝って、許し合う

🍬

「謝って、許し合う」

人間という生き物は

なにかに謝って、許して。
を繰り返していくことが“生きている”と
言うことなんだと思う。

それが陰と陽のバランスであり
どちらかが欠けると、なにかを失う。

なにかを許してもうということは、
自分を許すということになっていく

そうしてどんどん
愛というものが生まれてきて

世界が虹色になっていく。

なにかを失いたくないと思ったら
まず、謝ってみたらいい。
相手に許してもらって、
自分を許す。

そうして、残るのは
愛なんだよ。

子どものときはできてたのに
大人になったら、自然にできなくなる
なんて、不思議な魔法なんだろう。。。🙄

志桜里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?