(新コンサル発表)「私ブランド」を創るために重要なこと

皆さん、こんにちは。末次香理です。私は、オンラインで「私をブランド化」して行きたい起業家さんや、個人事業主の方のブランディングやビジネスをサポートしています。まさに、2020年〜2021年にかけて週に3回、多い時には、毎日のようにコンサルや講座をやってきました。去年の5月くらいからなので改めて計算してみると、少なく見積もっても

1ヶ月 4✖️3=12    13ヶ月だと12✖️13=156回以上

156回ですって・・・我ながら結構びっくりしますね。この数字。で、何が言いたいかというと・・・そんな回数経験してきて、改めて思っていることがあって。もう結論から言ってしまいますが、

「私ブランド」を創るために大事なことは2つあります。

①自分自身の直観、感覚、クリエイティビティを知って、受け入れること

②受け入れたら、「信頼」して「推進」「行動」していくこと。

この2つはセットで展開していきます。

①女性原理的な動き②男性原理的な動き。

これまでのビジネスの方法論は、②の「推進」「行動」に重きを置かれたものが多いと思います。セミナーや講座、コンサルティングでも①の過程は省かれています。このベース、ここが一番大事だというにもかかわらず、②の「推進」と「行動」のための方法論やノウハウが横行している。その理由は①の過程は、時間がかかって成果に結びつきにくい、体系化が難しい。逆にいうと成果に結びつきやすいのは②の中でも、体系化できる知識やノウハウの部分だったからです。

でもね、私のところに相談に来る人は、

②をやってみたが、全く結果が出ない

という方が多いです。

繊細で、感受性が強くて、周りのことが気になって図々しくなれず、成功体験が少なく、自己肯定感が低く、自分を低く見積もっている。人の気持ちがわかる共感ができる、優しい人が多いとも言えます。セミナーや講座、コンサルティングで教わったことをすぐに行動に移すことが難しい。それぞれに理由はありますが、長年に渡る考え方や思考の癖、パーソナリティ的な要素やネットやITリテラシーの低さもあります。そう言った方には、

まずは①が必要。そして直観やクリエイティビティ、自分の良いところを自分が認めてあげて、受け入れてあげる。細かく思考癖を修正して、いく。ITリテラシーをつける。できると自信をつける。

ということが必要だと思ったので、インスタグラムで、思考の癖を修正するための朝のルーティンをしています。毎朝15分だけでいいから、「自分の思考」「感情」を見ていく、そして「どうなりたいか」は常に「今」から「選択」することができることを落とし込んで行きたいと思っています。もちろん、私も、すぐ忘れるから、朝皆さんと一緒に「思考」「感情」にフォーカスするルーティンをしています。

https://www.instagram.com/iro49.kaori.s/

画像1

で、やっているうちに実は気づいちゃったことがあります。結構大きな気づきでそのまま、ポーンと新しいコンサルが浮かんできました。気づきの内容は、

①の工程こそが、「ブランディング」のめちゃくちゃ大きな鍵になる。女性原理が全ての源で、逆にいうと①を攻略した人がこれからは勝ちます。今まで②がお金になると言っていた人の一部も気づき始めていると思いますが、②の価値はもうかなり低くなっています。②では今までのように勝てなくなっていると言っても過言ではありません。というか、「勝つ」みたいな価値観がもう古いかもしれません。

今回の新しいコンサルティングは、いわば①のハイパー版です。ただ、自分を認めるとか自己肯定感とかそういう話ではなく、「クリエイティビティ」を活性化することにフォーカスするグループコンサルティングです。

①②の統合はできている、という人にもぜひ体験して欲しいと思っています。あなたの直観、感性や感覚を使ってもっと豊かにビジネスをクリエイションします。私は、現実的でリアリストなのできちんとビジネスとして成立させるものを作りたいと思っています。本格的なブランディングとビジネスのコンサルティングにあなたの霊性や直観的、感情、などを総動員して行って行きます。

これは、私の特質だと思いますが、どちらもわかるのです。ビジネスも霊性やスピリット、感受性、感覚のこともどちらも、同じくらい好きで探求してきました。

今のところ、開発中のサービスなのでそんなところまでしかお話しできないのですが、(詳細の内容は変わる可能性があるので)まずは、自分のコミュニティのなかで、モニター募集をさせていただきます。

6月25日(金)20時〜21時半 新コンサルの無料モニター6名募集します。モニターとして、コンサル後に感想を書いていただける方でお願いします。@オンライングルコン

募集はこちらのコミュニティなどをメインに行います。無料のコミュニティですが、入会は承認制となっております。ご希望の方は、メッセージをいただけるとスムーズに入会いただけます。メンバーを100人以下に絞っています。

夏至の日にモニター募集を開始します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?