「南へ」2022/05/07

・南へ
今いる場所より良い場所として「南」が用いられる曲がいくつかある。
と言っても

わずかに見えた あの空の向こう 鳥たちは南へ
Hide with Spread Beaver「ピンクスパイダー」  

と、

南南西を目指してパーティを続けよう
UNISON SQUARE GARDEN 「シュガーソングとビターステップ」

しか思い出せなくて(しかも後者は「南南西」だし)論拠がガタガタもいいとこなんだけど。
何で南なんだろう。鬼門の反対だから? 生命の脅かされる寒冷な北を避ける本能? ちょっと今眠いんで調べないけど。
とにかく、さっき「ピンクスパイダー」をたまたま耳にして、人々が連綿と南を夢見て怪我しながら目指してる光景を想像してなんかしみじみした。
時代を超えて、より良いどこかを目指す人たちの合言葉になっている「南」。自分もいつも体内のコンパス機能をオンにして感じていたい。そしていつかそこへ。

・今日のデレステ
超久々にデレステを起動した。ネットで見かけたふみふみのメイド服がアニバふみふみ並に素敵だと思ったのと、それが無料で手に入る可能性があるらしいとのことだったから。
結局、無料分と死蔵していた石全部使って天井した。ちょうど天井分の石があって良かったな。マジでぴったしよ。まあ復帰するわけじゃないから使っちゃっていいかな〜って。

かわいいね〜。

・今日のミリシタ
スカチケはロコのSSR1にした。色使いがトンチキアーティスティックすぎて持ってなかったんだ。

勿論5凸した。
スタイルドロップ無いからスタイリングは、いちばん似合いそうなアナザー1のみ。

・最近のアリクロ
ついに染色含め作れる衣装が殆ど無くなり、「全クリ」という文字が脳裏にチラつくようになってきた。全クリってもっと喜ばしいイベントなはずなのに……なんだこの空しさは。
「クロージーの上位衣装コンプ」以外の実績解除も先日ひとつ達成された。

よく読みゃわかることなんだけど、設計図じゃなくて衣装がもらえるだけなのね。染色には結局設計図を買わなきゃならないと。ケチ〜〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?