見出し画像

「明日のラヴィット!」2023/03/15

比較的色々あった気がするのに、メモに書き残していたのはどうでもいいことの上澄みだけだった。

・ラヴィット! を見る
最近、編み物の傍らTVerで流してるんだけど。
この番組の評価は難しい。それって、情報番組的な要素のある番組を私があまり見ないからなのか? いやでもネットでは、私と同じように様子見してる人の気配を感じるんだよな。
この先、お笑いの密度の強化がなされる可能性もあるし、帯でやってる情報番組として特化するかもしれないし、はたまた最近では出演者同士の絆を強調するヘキサゴンな方向も見えてきている。
どこに転ぶのか、それとも誰も見たことの無いものになるのか。まだわからなくてみんなが静かに見守ってる、それが今のラヴィットのような気がする。

・意味の無い食べ比べをする
ドンキホーテに「ティラミスチョコ」が2種類売っていた。
ティラミスチョコとは、飴でコーティングされたアーモンドが入った、マスカルポーネ味のホワイトチョコである。
そう定義したときに、これはティラミスチョコにカテゴライズできるという商品が2種類売っているなんて、なかなか無いことだと思うんだけど、近所のドンキには何故か2種類売っている。
ためしに片方(仮にこれをA社のものとする)買って食べたらこれがまあ美味しかった。リピありです! ってもいちどドンキに行ったら、A社製が売り切れていた。どうせ同じだろうと残っていたもう片方(B)を買ったら……なんか違う。
ティラミスチョコには私の知らない深奥があるのかもしれない。我々は楽天の奥地へ向かった。するとAでもBでもないティラミスチョコ(C)を発見、買ってみた。
う〜ん、Aがいちばん好みだ。Cの大袋買っちゃったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?