「よく効く薬」2023/05/22

メンタルに作用する薬は、メンタルをやられている人が飲むわけで、暗いことを期待して飲んでもどうにもならないようになっているらしい。要は、致死量がとんでもなく多い。
そういった薬に縁の無い人でも何となく聞いたことのあるような名前を挙げて、いろんな噂が飛び交ってるけど、まず一旦手に持った板でその薬の致死量調べてみろって。ちょっとひくくらい桁違いの数字が出てくるから。と言いたくなる。
何でこういうニュースが出ると薬を弁護したくなるんだろうな。毎日世話になってるからか正常化バイアスか、いやそれより、向精神薬やら睡眠薬ってみんなが思うより作用してくれないんだぜ! って気持ちがデカいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?