「元気の源」2022/10/27

ここ数年恒例、秋冬に著しく気力が減退するやつが来た。冬期うつとかいうやつ。
何もする気が起きなくて、布団の中で頭が暇にならない最低限の負荷(ネット)だけをちまちまかけている。バナナTVのアーカイブありがとう……。
正直、寝てるのにも飽きているのだがしかし、能動的に何かしたろという気力も出ず、そんな自分を厭いながらごろごろしている。

泣きっ面の私に、昨日訪れた蜂が田中秀和のニュースだった。これはいよいよ落ち込んだ。
今日もどこまで落ち込めばいいんだと思ったら、櫻井孝宏の不倫が発覚したという。
不思議なもので、私のHPは回復した。
どちらのニュースも、野次馬にとっての本質は変わらないはず(いいオトナが、てめえの性癖のために、仕事の相手に迷惑が及ぶようなことをするな)なのだが……実際私の元気は少し回復し、その元気で私はこれを書いている。小人閑居して不善をなすとはまさにこのこと、だけどそれだってあの2人よりなんぼかマシだね、悲しいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?