「おっかなびっくりデー」2021/10/11

・ワクチン2回め
うってきた。
腕は前回同様痛い。
朝起きたときに熱を測ってみたら平熱。
先日2回めだった夫は、確か15時間後くらいから発熱してた気がする。私ももう打ってから20時間くらい経つ。
このまま何も無いといいんだけど……いや何も無いってすなわち免疫力落ちてるってことになるから副反応あった方がいいのか……? みたいな感じでおっかなびっくり過ごしています。
会場、前回よりさらに効率化が進んでいたように見えた。待ってる人自体は前回より多かったのに。すごいな。自治体からは11月くらいで新規のワクチン受付をやめるというメールが来ていたから、逆に言うとまだまだワクチン業務は終わらないってことだ。関わってる人は体に気をつけて美味しいごはんを食べていてほしい。効率化されすぎて伝える隙が無いが、そう願ってる。


・今日のアリクロ

ショップにもレベルキャップがあったらしい。ついにカンストしてしまった。
プレイヤーレベルやアリスのレベルもとっくにカンストしてるし、作れる未所持衣装は染色のみだから染色剤が無いと進まなくて、どんどん「あとは染色するだけ」の衣装が増える一方だし、ファッションショーの報酬衣装は一応全部揃ったし、クロージー報酬衣装はほぼ無いけどもう無課金でいける範囲はとったし、いよいよモチベーションを保つのが難しくなってきた。
月パスや招待状買うのやめて完全無課金縛りプレイするしか無いのか? 今よりもっと深刻な染色剤不足になるけど、運営に文句を言うよりもうただ手持ちのかわいい服を着せるだけのプレイに留めた方が生産的であるように感じられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?