見出し画像

「今日のミリシタ--松田の話をしよう」2022/01/29

調子わっる……しんどいとか以前になんかあまりにも悪すぎて引いてしまっている。伝わらない表現だと思うけど。

それはともかく、「蒼い鳥」が実装されたね。
CS版の流用じゃなく、手持ちマイクでのパフォーマンスのフリをミリシタのために作ったんだろうか。それとも私が寡聞にして知らないだけでそっちのパターンも既出なのかな? 露骨に「中の人」のライブパフォーマンスの影響が見受けられニヤニヤしてしまった。
いっそのことぴあにとさんと組んだときの音源で聴いてみたかったりしたが……さすがに高望み。

おっと、話題が逸れた。
そう、「蒼い鳥」は本題じゃないのよ。
今回のコミュにおける松田亜利沙の、村川梨衣の演技の話をしたいのよ。

ミリシタのキャラ造形にはそんなに斬新なものがなくて、台本を読めば「ここはこんな台詞回しになるな」ということが容易に想像出来るし声優は実際99%そういう演技をする。けど、松田だけはまったく紋切り型のドルオタキャラに収まるつもりが無くていつも最高だと思ってる。
「みならいディーバ」ではじめて村川梨衣というぶっ壊れ声優を知って、あのときも相当(色んな意味で)ヤベーなこいつ、と思った。あのときから私の彼女への想いは変わらない。
相変わらず台本読みはヤベーし、最近はちゃんと歌が上手いことも知られてきている。がんばってほしい。ありさもりえしょんも……。
まあ「ザ普通」なキャラなのにあそこまで台詞の端々にまでちゃんと心がこもった演技をする春香の中の人もすごい。さすがセンター。

ちょっと今眠くてあんまり頭がちゃんと機能してないんだけど、取り急ぎ松田のこと書いておきたくて……。

まつだ……すこ…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?