「良くて瘋癲」2023/02/10

・降ってくる雪を撮ろうとしたらスマホのカメラの調子が悪く、撮れない。
ミリシタのスクショ以外で撮りたいものなんてなかなか無いのに。

それかドラクエウォークのスクショね。

棺桶の横でガッツポすな

・編み物続行中。
それにしても、今編んでいるものが出来上がったら、もう編むものが無い。自分一人に必要なものってそんなに無い。あったかくなったらかごバッグ編みたいな、くらい。
ミンネとかcreema出せる腕もクリエイティブも無いし、「出来上がりの質をあまり問わない」「材料費負担」で誰か編み物代行させてくれないかなあ。子供いてママ友ネットワークの中に取り込まれると、稀に悪逆非道のボスママとエンカウントし、うちの子の分も作って〜と一方的やりがい搾取を求められることもあると聞くが。そんな人間関係も無く(無くていい)。
まああれだ。今編んでるもの完成させてから言えって話。

・弟の誕生日を祝おう祝おうと待ち構えていたら1日フライングしてLINEしてしまった。
弟に対しては基本的にいつも善意で接しているのだが、何もかもこのような感じで裏返っているような気がする。なので、多分あまり好かれてないと思う。たまに実家に帰ってきてはひとトラブルを起こしてまた去っていくんだから、良くて寅さん扱いだろうな。前にも同じようなことは書いたが、寅さんが好ましく思えるのは観客だからであって、映画の登場人物からしてみりゃ寅さんは厄介な身内に他ならない。そんで彼のような人情も愛嬌も無いんだから、弟が私をどう思ってるかは……ああああ、考えたくないよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?