「アイマス曲ばっか聴いてら」2022/03/27

アニメプロローグイメージ……アニメプロローグイメージって何ですか?
まあThank youとかみたいな明るくて王道な曲がメインテーマとして据えられる可能性大だけど、アニメやるよって言って最初に出された曲がこの感じなの、最高だよなあ……。ピカピカに明るい真っ昼間でも、夢みたいに綺麗で泣けちゃう夕暮れでもない、夜の雰囲気。はあ〜。
と思っていたら最近気になる佐高さん曲だった。今んとこミリシタ佐高曲打率10割というか全部ホームランなんだけどこの人は何者なんだ。
アイドルマスター、二次元美少女のゲームをプレイしているつもりなのに、最終的にコンポーザーのおじさんばっかり気になるようになっていく。この現象って割と普通のことだと思うんだけどまだ名前がついてないね。
情報の断片を拾って集めて、「アイドル」として復元するのがアイドルマスターという遊びだ。それを楽しいと思う我々が、たくさんの楽曲を聴いたらそりゃ、それを勝手に繋げたり繋げなかったりしてクリエイター像を結ぶ遊びをしないわけがない。

そして好ましい断片ばかりが増えていくこのおじさんたちよ……視聴だけで最高なことがわかる。
つーかto d@nce toシリーズ好きだから会場限定とか言ってないで広く広く売ってくれ!

あと、リミックスCDを出すときはアプリ内でお知らせ出して〜! シャニマスみたいにさ。
そういやミリシタにはKOH曲が追加されたな。まるで誰かが私を喜ばせようとしているのかと、ポジティブな陰謀論者になっちゃうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?