見出し画像

アイリスオーヤマ マスクプロジェクト 始動!

2020年に新型コロナウイルス感染症の流行がはじまり、私たちの生活が一変しました。

毎日の生活の中でマスクが欠かせなくなり、マスクの入手が困難になってしまった時期もありました。
アイリスオーヤマではマスクが安定的に皆さまの手に届くよう、昨年5月から国内にマスクの生産設備を導入。
国産のマスクで、安心と快適をお届けしたい。そんな想いを込めて、これまでたくさんのマスクを生産してきました。

そして2021年。残念ながら、まだまだマスクが欠かせない日々は続きます。

マスクが手に入らないというストレスはなくなりました。しかし、多種多様なマスクから選ぶストレス、マスクの中が蒸れるストレス、呼吸がしづらいストレスなど…。皆さま、きっとこのようなストレスを抱えていると思います。
これを少しでも解消したい......!

私たちはマスクを生産しているメーカーですが、マスクが欠かせない時代が少しでも早く収束することを願いつつ…
まずは、しばらく続きそうなマスク生活にもっと安心と快適をお届けするため、アイリスオーヤマ マスクプロジェクトを始動します!

アイリスオーヤマ マスクプロジェクトって…何?

プロジェクトでは、3つの宣言を掲げています。

1.アイリスオーヤマが生産・販売する全てのマスクでJIS適合を実現することで、日本中に安心・快適をお届けします。
2.グローバルにアイリスグループのマスクを生産・供給することで、世界中に安心・快適をお届けします。
3.企業・団体等への支援活動を通じて、安心・快適な社会の実現に貢献します。

なんだか長くて難しいですよね...。
ざっくりまとめると、マスクを通して「もっと安心!」「もっと快適!」な生活を実現します!!という決意表明です。
ではこの「もっと」はどのように実現するのでしょう?

キーワードは、マスクのJIS規格(日本産業規格)制定

「…JIS規格?」

初めてこのキーワードを聞いた方も多いのではないでしょうか。
JIS規格とは、日本の産業製品に関する規格や測定法などが定められた日本の国家規格のこと。JISを定めることで生産を効率化できたり、製品を使う側の利便性を上げたり、消費者の利益確保に繋がったりします。
つまり、一言で言い表すと「製品やサービスの国家標準規格」です。

マスクに関してはこれまで品質・性能に関する規格や基準がなかったのですが、そんな無秩序な世界に「JIS規格」という公的な基準が制定されたのです!(どんっ!)

私たちは普段から様々な商品を目にしていますが、この「JIS規格」も選ぶ際の大事な基準の一つになります!

そしてここからが本題…
そんなJIS規格(JIS T9001)に適合したアイリスオーヤマのマスクが、どこよりも早く!9/2より販売をスタートしました!!!!!(わ~~~~~~!!)

ベルトコンベアーを流れるナノエア―マスク

現在JIS規格に適合したマスクのラインアップはこちら。今後全商品の適合を目指しています!

商品一覧_01

商品一覧_02

話は戻って…今回スタートした アイリスオーヤマ マスクプロジェクト!
まだ全てお伝えできませんが、「アイリスオーヤマ マスクプロジェクト」に賛同し、ともに社会課題解決に協力していただけるサポーターをSNSから一般募集します!!

こちらの続報は、
アイリスオーヤマ公式SNSで発信予定です。
お楽しみに!

アイリスオーヤマ マスクプロジェクト公式サイト 

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?