見出し画像

ricopaでハロパ!&撮影裏話

ハッピ~ハロウィ~ン🎃👻🦇

皆さま、週末のハロウィンのご予定はもう決まりましたか?
わたしは一足お先に、アイリスのricopaシリーズを使ってハロウィン気分を楽しませていただきました!素敵な写真も撮ったので、撮影秘話と一緒にぜひご覧ください!

ricopaシリーズ

ricopaとは?
ricopaはスペイン語で“おいしい、楽しい”を意味するricoとpartyを組み合わせたもの。
“家族や友人との食事をもっと楽しくする”をコンセプトに、さらに料理中も楽しい時間が過ごせるおしゃれなカフェ風デザインで登場。

ricopaでハロパ!撮影のきっかけ

9月某日、来月再来月どんな投稿をしようかと軽くチームで打ち合わせしていたときのこと。

わたし:ハロウィン、何かしたくない?
チームメンバー:ricopaシリーズでハロウィン系の食べ物を作るのはどうかな?
わたし:ええやん

わたし:ハロウィン、ricopaでハロウィンパーティー企画やりたいので、ハウススタジオを借りて撮影したいのですが
上司:ええやん

そんなテンションで、ricopaシリーズを使ったおうちハロウィンの撮影をすることが決定しました!!!!

そして10月某日、作るレシピが決まり、ハウススタジオも決まり、いざ撮影の日!!!!!!

09:00 集合、ハウススタジオでいつも通り仕事
10:00 お昼から開始する撮影のために、食材を下準備
12:00 午前着のはずのricopaが届かない

午前着のはずのricopaが届かない!!!!!!

もしや...と思い郵便ポストを確認すると、不在票が。
なんで気づかんかったんや!!!!という反省をする前に、再配達を依頼しました。あのときの瞬発力は今年トップ5に入るくらい速かった。

13:00 空腹に負け、近くのフルーツサンド屋さんへ
14:00 ricopaが到着!!

配達ドライバーさん、重いものを2度も運ばせてしまいすみません...

そして、撮影がスタート!!!!!!

ハロウィンおでん

おでん

可愛い~~!!!!KYAWAII!!!!

イチから作った愛情もあるからかとてもとても可愛いなと思うのですが、可愛いですよね!?ね!?!?!?

ここでメンバー紹介!

メンバー紹介_01

メンバー紹介_02

わたしのイチ押しはロールキャベツです!!海苔で顔を作るのは難しかったですが、トマトスープが染みたロールキャベツはとっても美味しかったです🎃!

ごまの角度で表情が変わるはんぺんゴーストも可愛い~👻!

▼使用したのはこちら!

グリル鍋

ハロウィンパエリア

パエリア

可愛い~~!!!!KYAWAII!!!!(2回目)

シックなグレーのホットプレートに鮮やかなパエリアの色が映えますね!!美味しそう!美味しかったです!!

うずらたまごのおばけは、上にチーズを乗せて保温でとろけたところにごまで目を付けました!ハロウィン風ピックを付けるともっと可愛いです👻🧙‍♀️

お米は2合使用するので、アイリスの生鮮米®の新鮮小袋パック(2合)がぴったりです!

▼使用したのはこちら!

ミニホットプレート

ハロウィンスイーツ

スイーツ

可愛い~~!!!!KYAWAII!!!!(3回目)

ごはんを食べた後はやっぱり!甘いものが欲しくなりますよね🤤そして、甘いものを食べると塩気のあるものを食べたくなる......🤤

ここでメンバー紹介!

メンバー紹介_03

わたし:これ何モチーフに見える?
後輩:トト〇ですか?

......確かに、そう見えなくもない🤔

とっても簡単にできるので、手の込んだ料理は難しいけどちょこっとハロウィン気分を味わいたい!という方にもおすすめです!

▼使用したのはこちら!

トースター

10/31のおうちハロウィンを、
ricopaと一緒に楽しんでみませんか?
🎃👻🦇🍬🍭

 商品やサービスに関するご要望やお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?