見出し画像

本場アイルランドのハロウィンパレード

突然ですがハロウィンはどこの国発祥か知っていますか?
この質問に答えられる人はあまりいないと思います。この質問の答えハロウィン発祥の国はヨーロッパにあるアイルランドです。

アイルランドとはヨーロッパの西側にあるイギリスの近くで面積はほぼ北海道と同じくらいのとても自然豊かな国です。治安も世界的にとても良い国で、アイルランドの人達は全体的にとてもフレンドリーで友好的な人が多い国です。


今回私はアイルランドでの初ハロウィンパレードに行ってきましたれ私が見たパレードはアイルランドの中のゴールウェイというところで見ました。ゴールウェイはアイルランドの中ではとても伝統と歴史が残っていて有名な街です。


私はゴールウェイのハロウィンパレードを見やすいところで見ようと30分前につきましたが、人がとても多く最前列では見れませんでした🥺しかたなく後ろの方で前にいる海外の身長の高い男の人達の頭上の少し上くらいまでスマホを一生懸命持ち上げていつパレードが来るか楽しみにしていました。

すると少し遠くからドンドンドンと何かを叩くような音が聞こえてきました。すると音の方にすごく大きな人がこちらに向かってきていました!

私は最初ハロウィンパレードと聞いて仮装をした人達がただ歩いていたりするようなパレードを予想していました。ですがハロウィン発祥のアイルランドは私が思っていたハロウィンパレードとは少し違いました!

まずさっきも言ったようにとても大きな人で二階建ての家くらいの高さの男の人が黄色いドレスでガイコツをまとっている衣装で少し怖めな音楽とともにやってきました。

画質が悪くてすいません💦

そして次にゾンビたちが後ろにつづいて歩いてきました。後ろの方だったので少ししか見れなくて残念でした。
そしてリズミカルな音とともにトランペットなどの金管楽器を吹いたドラキュラ?達が登場してその音楽とともに檻の中にいる動物のような仮装をした人達が檻からでようとするパフォーマンスをしていました。(語彙力がなくて申し訳ございません🙇‍♀️)

ドラキュラだと思いましたが違う風に見えたらごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
私はこの女の人は多分猫かな?と思いました。

そして私が今日1番びっくりしたのが怖い音楽と一緒に現れた大きな魔女のようなおばあちゃんが歩いてきていてほんとに怖かったのですが私にはどうしても小豆ババアに見えてきてしまい怖さはどこかにいきました笑
パレードには小さい子が多かったのですがこの小豆ババアのようなおばあちゃんを見て泣いちゃう子がいないか少し心配になりました💦

これが小豆ババアです。似てませんか?笑


パレードはあっという間に終わってしまいました。少しユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のハロウィンパレードに近いのかなと思いました。(ごめんなさい正直に言いますUSJのハロウィンパレード見たことないです。動画などで見た程度です🙇‍♀️)


私が最初に想像していたような小さめのパレードとは全然違く、とても迫力のある本格的なパレードでした!ハロウィンについて学びたいと思ってみたり本格的なハロウィンがしてみたいと思った方がいたら是非アイルランドに来てください!
まだハロウィン当日には間に合いますよ!笑

この記事を開いて見てくださりありがとうございました!もしいいなと思っていただけたらフォローやスキ♡を押してもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?