見出し画像

[01] note、はじめます。

はじめまして。
Webデザイナーとして活動している irisee(イリゼ)といいます。

私は、2005年からWeb業界で働きはじめて、2010年からフリーランスとして活動しています。プライベートでは小学生〜幼稚園児の3人の子どもたちの母として、育児にも日々奮闘しております。

これまでのわたし

しばらくこの業界で仕事をやっていますが、今までは目の前の仕事をこなすだけで精一杯だったり、結婚・出産・育児などのライフイベントに追われて、あまり時間的にも精神的にも余裕がありませんでした。

3人目の子どもも今年で年長さんになって、自分の身の回りのことがこなせるようになってくれたこともあり、私のフリーランスとしての活動も少しずつ広げていきたいと思うようになりました。

これからどうしていくか

心機一転したい思いから、まず屋号を改めました。
これまで使っていた屋号も愛着があったのですが、少々長くて覚えづらい&読みづらい点もあり、思い切って変えることにしました。

これに合わせて、自身のWebサイトもリニューアルし(まだ制作中)、noteも始めることにしました。

最近はnoteに投稿している様々な方の発信を拝見して、たくさん元気をもらったり、刺激を受けています。もしかしたら私からの発信も、誰かの力になったりすることがあるかもしれない。もしそうなったら嬉しいな。

よろしくおねがいします!

Webデザイナーですが、技術的な発信はあまりしないと思います。
おそらく、プライベートと仕事との両立や、育児のこと、仕事の経験談や備忘録的なことについてお話しする機会が多いのではないかと思います。

もしここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?