見出し画像

冬になる

お久しぶりに書きます。
とは言っても何かあった訳ではなく、ただ書きたいなって気分になりました。

いつの間にか11月になりましたね。
11月には楽しみにしてたアイドルのライブがあって東京に行きました。22歳の時ディズニーランドに行った振りなので3年振りくらいかな?
久々に行ってやっぱ都会は空が狭いってのが1番の感想かも。
正直、学生時代は東京に出たかったし今も東京で働きたかったなっていう気持ちはあるんだけど実際行ってみるとやっぱ私には関西が合ってるなって思いました。

あんなに憧れて東京の会社も受けて、でも結局関西に残って。
もしあの時諦めずに就活してたら東京で生活できてたのかなとか考えるけど、きっとすぐに関西戻りたいって思う自分がいたと思います。
人生どうなるか分からないっていうのは社会人になって実感しました。

あっという間に年末です。31日まで仕事があるものとしてはこっからが1年で1番しんどい繁忙期ってやつに入ります。
しんどいけどなんでかドキドキするんですよね。働いてる実感があるからかもしれない。
就職して3年目の年末ですが、1年目の時も去年も来年の年末は絶対休む!転職するぞ!なんて気持ちでいましたが、今年も年末は社畜なのが決定しました。
まぁ、今年は良い上司に恵まれたのでまだ頑張れるかなと思ってます。

最近なんだかいろいろ考えます。このままでいいのかなーとか。
25になり、一応アラサーの仲間入りを果たしたわけでして。その割には1人。
周りはまだ結婚したとは聞かないけどきっとこれからみんな結婚して家庭持ってもっと大人になるんだろうな。
この間従兄弟に子供が産まれました。3月には別の従兄弟が結婚式をするらしい。
小さい頃仲良く遊んでくれたお兄ちゃんお姉ちゃんたちが結婚して親になると言うのに、私はまだアイドルを追いかけてるのかと思うと少し悩みます。
でも、じゃあアイドルを推すのを辞めれるのかと言われると絶対辞めれない。なぜなら推しは私の生きる意味だから。
多分そう思ってるうちは1人でも楽しく生きていける…はず。

これから先の長い人生で先のことを考えるのは怖い。来年のことすら見えていないのに、老後の事なんて考えられない。
わたしに今出来るのは働いて貰えない年金を補う為にちょっとでも貯金しつつ、自分の生きる意味を応援することだけだと思います。

いろいろモヤモヤしてたけどやっぱ文字をするとスッキリするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?