見出し画像

スマートフォンの取り扱い説明書の説明書~カタカナ用語説明シニア向け~

せっかくワクワクして行ったスマホ教室も、カタカナばかりで疲れてしまって、私にはやっぱり無理だわぁなんて思う方。いらっしゃると思いますが…

ちょっと待って!

そのオンラインデビュー、諦めないでください!

カタカナ用語の解説書を作りました。

これを読んだら、次にスマホ教室に行くときには、格段に理解しやすくなっているはずですよ。

ちなみに、弊社のオンラインデビュー教室は、100回聞いても大丈夫!

全部で100回じゃないですよ。今日100回聞いたら明日も100回聞いていいんです。

何回、同じことを聞かれても、笑顔でお応えします♪

今回は、スマートフォンて色んな呼び方をされている予感がする…という勘の良い方向けに、アンドロイドってなに?というところから、スワイプやスクロールといった、宇宙語かと思うような単語を図解付きで説明しています。

わかりにくいところがありましたら教えてください!

みなさんのお力で修正を重ねれば、もっといいものが作れます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?