見出し画像

私という人

書く📝ことは大好き。
でもちょっぴり
人に見られる事が恥ずかしいような。

伝えたい事をパーっと書くけど
やっぱり見られたくないって思って
iPhoneのメモ帳🗒に残して終わり。

気づけばメモ帳の量がどんどん溜まっていく


吐き出したいはずなのに
語彙力なくて、
言葉にして吐き出せない事が
いーーっぱいあって、

自分の心の整理にもしたいし、
言葉で伝えることを上手くなりたいからこそ
今回noteを始めてみました。

自己紹介までの流れが長すぎましたね。
さくっと私の事を書きます


erina 29歳
愛知県名古屋市で生まれ育ち
ご縁あって14歳〜福岡県福岡市育ち

保育園幼稚園4回転園
小学校5回転校
中学校1回転校

この経験は子供の頃嫌だったときもあるけど
今となれば誰よりも人と出会ってきた数が
多いのは人との出逢いは宝だなぁって思う。

そして想像できると思うけど
苗字も何回も変わったよ!

私には実父以外に養父が2人いる。
パスポートを取ることになり2 
戸籍謄本取り寄せた時は
お父さんって呼んでる存在の人が養父って
かかれていて現実ショックを受けた記憶ある。

そして養父は、妹に嫌な事をした事があって
ずっとそれを我慢し続けてきたけど、
7年越しにもう我慢する人生嫌だと思って
養子縁組解除する決意をした。

そこからも色々思うことがあるから
やっぱりnoteに綴ろうと思って
2023年は、自分ってものを
表現していけるように
言葉にしてみます。

いろんな経験がシェアできたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?