見出し画像

休み時間なかった?

今日は幼稚園が午前で終わり。

娘を園に送り届けた後は洗濯をして
洗い物を片付けて立ったままキッチンでお茶を飲んで

冷たい雨が降る中、車に乗りドラックストアへ買い物に。

帰宅して気づけばもう11時。

ヤバい!あと30分で出なきゃ‼︎

幼稚園から帰ってくる娘とゆっくり話したくてお昼ご飯は11時に済ませた。

急いで準備してお迎えに行き
帰り道は今日、幼稚園であった事を聞きながら歩いて帰る。

「今日はねーお弁当無い日だから時間がなかったのよー」と娘。

色々やりたい事はあったけど時間が足りなかったらしい。

「そっか…じゃあ明日出来るかな?かーちゃんも今日はバイバイした後、洗濯してーお茶碗洗ってー車でお買い物してきたから忙しかったわぁ」と私。

娘が
「じゃあ、休み時間無かった?」と。

休み時間?

あぁ、なるほど

「休む時間無かった?てこと?」

頷く娘。

そうだね。

ゆっくり座る時間も無かったかも。

自分だけの時間も大事。

娘と遊ぶ時間も大事。

時間の使い方難しい…

24時間で色んなことができる人とそうじゃ無い人の違いってなんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?