見出し画像

【山と道】「カスタムオーダーONE」と「mini2」の好レビュー

「山と道」

「山と道」はハイキング文化にスポットを当てた国産のアウトドアブランド。

ブランドの発祥は既存のアウトドアブランドに疑問を抱いていた「山と道」の創立メンバーである夏目夫妻が、自分たちのための道具作りを始めたことに端を発します。

「ONE」バックパック

普段、テント泊をする時にモンベルのバックパックを背負っていましたが、
新しいバックパックが欲しい…!!
この機会に、山と道のONEを購入することに!

しかし、発注してから到着するまで7ヶ月以上!!
…でもせっかく自分のオリジナルリュックが
作れるので、待つことに!

お店では、生地と色を自由に組み合わせてカスタムオーダーできます!

↓選べる内容↓

・ロールトップ/ボディ
・ポケット
・ボトム
・ジッパー


この選ぶ工程が、楽しい。(笑)

どんなリュックサックになるか全く想像つかない

届いてみると…可愛い!!!
差し色の紫色が効いてる👊

首を長くして待ったかいがありました🥹


「MINI2」バックパック


MINIをよりウルトラライトハイキングや、ファストパッキングに特化したモデル。

MINI2は購入してから1年が経ちました。
日帰りの登山で使用するために購入!

まず、デザインがオシャレ
そして、色味が私のドストライクの色味🙏🏻🙏🏻

一年使ってみた感想は、
軽い!体の負担が少ない!オシャレ!

フロントに元祖ウルトラライト系のバックパックのアイコンでもあった大型のメッシュポケットが備わっている。これがもう凄く便利なんです(笑)
小腹が空いた時に食べるお菓子を入れたり、
さっと取り出せるように手袋を入れたり
万能ポケットです!


「山と道」京都

京都・五条に新しい直営店「山と道 京都」を4月29日(土)にオープンすることになりました。
面積は山食音の3倍以上となりクラフトビールのボトルショップも併設して、製品販売のみならず、ULハイキングの学びとハイカー同士の交流の場となることを目指します。

なんと!!
京都に新しく店舗をオープンされるみたいです!

クラフトビールのボトルショップもあるなんて
なんて素敵なんだろう。

ビールを飲みながら、お互いの登山話は、登山愛について語れたら幸せだな〜と

思い描きながら、書いています。

山登りの際は、SNS上で偶然、お話やお会いする機会は沢山ある。
けどこういう販売店舗では、「買う」ことを目的に来られる方が多かったから、話す機会はあまりない。

河原町丸太町にある「山色音」に
よく行っていましたが、

時には、凄くオシャレなお客さんが服を選ばれていて、

うわあオシャレだな。

店員さんとの会話からすると、きっと色んな山を登られてるんだな

話してみたいな

と心の中で何回思ってことか。

それが今回、クラフトビールという空間が生まれて、色んなハイカーさんとの会話が生まれたら
新しい登山界での新しいコミュニティの場として
機能するんじゃないかなとワクワク。

私も、ここのお店にお邪魔しようと思いますので、
もしお会いした際は、ぜひお話ししましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?