見出し画像

大谷球場へ その②

スペースワールド駅へ。そこから大谷球場まで

前回同様、クラブ・北部九州リーグ観戦へ行ってきました。


ただ、前回は10時プレイボールだったのと違って、今回は9時プレイボール。

前回の西鉄高速バス「いとうづ号」使用だと間に合わないので、今回はJR利用しました。

JR博多駅から、最寄駅スペースワールド駅へ。片道1130円になります。
(JR赤間駅まで快速利用。そこから普通電車に乗り換えです)


さて、こちらから徒歩になりますが、スペースワールド駅からは当方初めてなので、分かりやすい東田大通りをこういうのを道しるべに、ひたすら道なりに。
前回の帰路に記した、1901高炉も目印に行く事にします。(大体20分弱くらいでした)




BANBC vs 北九州市民硬式野球クラブ





両チーム投手陣

両チーム投手陣。球威ある直球とか変化球とか。

胸元とかアウトローとか。厳しいコースついて見逃し三振が目立った好ゲーム。(その割には塁賑わしたりして、試合時間はそれなりに経過しましたが…)

特に、チーム事情から打席に立つ状況の中、9回完投のBANBC左腕 三ツ股投手。

仮に都市対抗野球中九州予選とか。DH打者出場で負担が減って、短いイニングで最大出力等の投球が出来れば、展開次第で日本製鉄大分あたりなら、一泡吹かせてもおかしくない様な気もする左腕と思いました。







観戦の感想と、帰路へ





さて、帰路は西鉄高速バス 八幡東消防署前から。

また、機会があれば来てみたいです。



ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。


 #観戦紀行 #アマチュア野球 #JABA #クラブチーム #社会人野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?