見出し画像

第101回選手権大会 佐賀北についての私見

体調崩していたのもありまして、しばらく投稿していませんでした…。

で、第101回選手権大会 佐賀大会初戦において佐賀北観戦しましたので、ちと私見なんかを…。(第101回選手権大会本戦 組み合わせも出ましたし、何となく述べてみようと思います)

(下記で取り上げた、佐賀北が見事佐賀代表になってよかったです)




・左腕 川崎投手

凄い球速というわけでもなく、左腕を生かした直球の切れと緩い球等、変化球とのコンビネーションが持ち味ですが、この手の投手にしては制球がイマイチな面もありますので、過度な期待は重荷になる可能性があると思います。


・中村外野手

1年生ながら1番スタメン。とはいえ、まだまだこれからの選手と思いますので、長い目でみたいところです。


他には

・宮崎3塁手

・江藤右翼手あたりでしょうか…。


個人的には 第101回選手権大会本戦において、戦力的に例えば春季九州大会優勝の様な西日本短期大学付属みたいな、全国で躍進期待する様なチームというわけでもなく、取り上げたいずれの選手の今後の進路込みで楽しみなチームと思いました。
(ただ、履正社までは山の組み合わせは良好なので、上手くいけば勝ち抜ける可能性もあるのだろうとも思いました)

#101回選手権大会 #佐賀北   #西日本短期大学付属 #第101回選手権佐賀大会 #高校野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?