見出し画像

九州三菱自動車夜須グランドへ

観戦紀行としては、久々の投稿になります。
(基本、今までアクセス等取り上げた事の無い球場についてなので…)


※オリジナル写真等で紹介しようと考えていましたが、ちと上手くいかないので、ツイート埋め込みを使ってみます。ご容赦下さい。


今回は往路はJR筑前山家駅から。帰路は西鉄朝倉街道駅までのアクセス等になります。


往路 JR筑前山家駅経由で

まずは、JR筑前山家駅まで。JR原田駅から、筑豊本線で向かいます。
(かつてはブルートレイン あかつきなんかが、博多駅を経由しないで通っていた様な、北九州方面→鳥栖・筑後方面メイン・最短ルートになります)

※筑前山家駅はICカード非対応路線なので、事前に筑前山家駅までの切符購入になります…。


JR筑前山家駅から、ひたすら歩きます…。

順路は以下のようになります。


※西鉄バス 山家新町バス停。帰路はこちらを使う予定でしたが…。




九州三菱自動車夜須グランド

九州三菱自動車夜須グランド。当方初見です。(ので、現在の世相も反映して、比較的大人しめにしときます…)



JR九州vs九州三菱自動車

オープン戦 JR九州vs九州三菱自動車
(都市対抗二次九州予選まで比較的日にちがあり、球場で無いオープン戦なので、基本、動画はあげないにせよ、写真は軽く撮ってみようかと…)


九州三菱自動車サイド

この試合で気になった選手。

今夏大化け披露の福大大濠山下投手ほどではないですが、福大時代と比べて明らかにレベルアップしてましたので、個人的には普通に九州ドラフト本指名レベルの様な気がしました。


当方かなり久々にみる、九州三菱自動車硬式野球部をみれてよかったです。




JR九州サイド

一方、活動停止?とも思われた?JR九州硬式野球部の勇姿もにみれて、よかったです。








帰路 西鉄朝倉街道駅経由で

一方の帰路。九州三菱自動車夜須グランドから、往路の道をひたすら歩いて、山家新町バス停の予定でしたが…。ちょうど便が無い時間帯でしたので、そのまま筑前山家駅を通りすぎて、道なりに山家道バス停まで…。


山家道バス停からは、それなりに便数あるので、この路線からのアクセスが一番確実かも知れません。

(JR筑前山家駅のある筑豊本線沿いの冷水峠旧道は、比較的コンビニや個人商店が沿道にあったので、ちと距離や所要時間等かかるかも知れませんが、途中水分補給やパン等の軽食考慮だと、こちらのルートが徒歩ではいいかも知れません)


そして、西鉄朝倉街道駅へ。今後は、こちらからのアクセスがいいかも知れません。

 #アマチュア野球 #社会人野球 #ドラフト候補 #観戦紀行 #JABA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?