見出し画像

第145回(秋季)九州地区各県大会/九州大会(佐賀)に向けて 新人戦終了時点で楽しみな選手

福岡県の新人戦終了。及び秋季大会組み合わせが出た時点で述べてます。

当方過去にみた選手について述べてみたいと思います。

※状況に応じて。または今後観戦選手増えたら、追記するかもしれません。


・大分県

明豊 左腕若杉投手

>キャリア、経験等は若杉投手の方が上で、秋の段階では現状の完成度と、高校野球の打力は夏がピークで秋は未完成の段階考慮だと、多分秋では若杉投手は主役になる可能性があると思います。

>しかし、上背ある訳でもない左腕。これからが正念場で、上背ある訳でもないので島袋みたいに滅茶苦茶トレーニングとか、トルネードとかライアンとか、周囲の成長以上に上積みが求められるので、自身の成長度合いが周囲の成長以下になってしまうと、来年の夏はどうなってるか分からない可能性もあると思います。


上記ブログでこういう様に述べたみたいに、左腕若杉投手は個人的には今からが正念場と思います。



明豊 狭間投手



佐賀県

伊万里農林:伊万里実 左腕吉田投手

https://youtu.be/6b7BF4Ko308

個人的にここで取り上げる左腕では、一番可能性を秘めていて楽しみ。


佐賀北 中村外野手



福岡県

福大大濠 山下投手


福大大濠 1年生古川投手


福大大濠 山城選手

個人的にはいい面もありますが、気がかりな点もあるので、その辺を今後どう対応して良さを出していくのかだろうと思います。


福大大濠 平山外野手


福大大濠 宮本外野手


福工大城東 藤木投手


福工大城東 内田外野手


九産大九州 左サイド野田投手


九産大九州 1年生小島捕手


九産大九州 行村外野手


九産大九州 1年生阿部外野手


  #第145回九州地区各県大会 #第145回九州大会 #明豊 #伊万里農林 #伊万里実 #佐賀北 #福大大濠 #福工大城東 #九産大九州 #高校野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?