見出し画像

中村三陽高校グランドへ

当初は大谷球場開催の、北九州市立大vs北九州市民硬式野球クラブ観戦予定でしたが、ちと寒さ考慮。寒過ぎたら途中で帰る事も視野に入れて、初見の近場のこちらにしてみました。

※ツイート時点で、中村三陽高校。校名間違い大変失礼しました。以後気をつけます。




三陽高校前バス停へ

中村三陽高校へは、JR姪浜駅(1系統)or天神地区(204or206系統)からの西鉄バスのアクセスがありますが、今回は藤崎駅経由乗り継ぎの206系統で行く事にしました。
運賃に関してはmy routeアプリ。3/28(日)まで限定の【土日祝限定】福岡市内1日フリー乗車券(500円)を利用してみました。

※原バス停での206系統へのバス乗り継ぎは、交差点横断した反対側から少し歩いたところにありますので、初見の方なんかは西鉄バスナビアプリ等で正確な位置確認した上で乗り継いだ方がいいと思います。(原〜山陽高校前バス停の検索は、何故か?上手くいきませんでしたが…)

中村三陽高校。当方初見になります。ここからグランドまで歩きます。



中村三陽高校vs折尾愛真短大

当方好みの折尾愛真短大vs初見の中村三陽高校。大学野球(木製)vs高校野球(金属)と、そういう意味でもなかなか興味深いオープン戦です。



この試合で印象的だったこと







ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。


#高校野球 #大学野球 #アマチュア野球
#観戦紀行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?