見出し画像

川崎 成喜でランチと、新しい街で過ごすのが好き

今日は元々、出社するつもりで家を出たのですが、ちと、思ったより遅くなってしまったので、手前の川崎で働く。
この、自由な感じも、ありがたいし楽しい。
・・・とは言え、電車の中で、新橋にしようかな、いや、やっぱり会社までは、とか、葛藤があるので、ラジオなりが聞けない状態にはなるのですが笑

で、私は横浜に住んでいるので、川崎に行った事も、何回かあって。
全然、馴染みはあるのだけど、朝の駅の周りの雰囲気とか、新鮮なんだよなー。
不思議。
で、せっかくいつも行かない駅だから、どこかにランチに行きたいな、と。
今回は、実は、食べログ100名店にもなっている成喜へ。
いやー、気取らない町中華だった。
で、平日お昼のランチセットは、野菜炒め定食と焼肉定食があったのだけど、野菜食べたいから野菜炒め定食をいただく。
ご飯、野菜炒め、スープ、ザーサイ、麻婆豆腐まで付いて880円!
で、この野菜炒め、美味しかったんだよなー!
タケノコとかもたっぷり入ってて。
ただ、ご飯とザーサイを食べきれなかった…
美味しかったのに、非常に申し訳なくて・・・
なるほど、中華の定食は、そういうことが起こるのか、という、反省。。

でも、楽しかったー!
本当に、旅行気分。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?